2008年3月 のアーカイブ

DJ&VOCAL

2008年3月26日 水曜日


後楽園ホールでの、イベントにて、
ゲストコーナー DJと女性VOだけなんだけで、インプット少ないし
簡単かなと勝手に考えていましたが、やられました
DJのドンチキに、VOを、乗せるの難しいですね
DJは、常にMAXで、流れています、
せめて歌中は、多少back控え目だと、うれしいんですけど….
あと、リズムの低音が多過ぎるのか、マスキングされてVOが、前に出辛い感じです。
DJオケの迫力に負けないように、VOをキレイに聴かせる
スピーカーチュウニング難しいなと感じました

踏まないで!

2008年3月11日 火曜日

 
 
 
 
エレクトーン発表会 子供達の歌のコーナーでは、PCCが、活躍します。
でも、踏まれないか心配です。
時々、テンション高い子供居ます
そんな時は、要注意!

ケーブルかいしゃく、

2008年3月1日 土曜日

先日 ホテルでの、企業パーティの余興で、演歌歌手のお仕事してきました。
事前打ち合わせでは、有線マイクで、ステージ上で、歌いますとの事でした。
んが しかし、悪い予感的中!
マネージャーさん来てすぐに、「ワイヤレスマイクありますか?2曲目は、客席降りるんだよね」
なんだって打ち合わせと、違うJAN!ワイヤレス持ってきてないよ
しかたなくマイクケーブル40mに変更して、自分が、ケーブルかいしゃくを、する事になりました。
何年ぶりでしょうか、客席でのケーブルかいしゃく
中腰のまま、ケーブルを、引きずりながら、巻いては、出しての繰り返し、
上手くひねって、絡まるのケーブルを、ほぐしたり、
客の足に邪魔されながらも、遥か昔、新人の頃を、思い出しました。
最近の若い奴より、俺ってテクニックあるJANと、自分を誉めてあげたくなりました。
                                                 ykpおわり