2009年1月 のアーカイブ

自然が一番!

2009年1月30日 金曜日


先週末、毎年 好例の青森りんごまつり 
りんごの甘い香り漂う会場で、三味線演奏のオペしてきました。
BGM用の渡された三味線先生のCDでは、うっすらリバーブがかかっておりました
今日は、なんとかそれを再現しようと、がんばってリバーブ作りました…
んが、アタック強くて、リバーブのパシパシが気になる
そこで、AUXにCompかけて頭つぶしちゃえ作戦!01V96だからね
だけど、ホントにComp効いてんの?って感じで あまり効果がわかりませんでした…
結局 OPのKちゃん、Compやんぴ!答は、自然が一番だとさ!
なるほど 勉強になりました

メンテナンス。

2009年1月15日 木曜日

 
 
仕事が立て込んでないこの頃は、倉庫で機材をメンテナンスしています。今年もまた1年、機材たちに頑張ってもらうために、普段のメンテナンスではやり切れないところまでメンテしてあげています。
極寒の倉庫ではスタッフには少々つらい作業ですが…
さて、ミキサー卓をメンテしている時に、ポッドやフェーダーも手あかや埃でで真っ黒だったので、洗濯用洗剤で洗ってみました。そうしたらものの見事にピカピカに!
今までは一つ一つ拭いていたのですが、イマイチ綺麗になりませんでした。結構手間だったし…。
他の音響さんはどういう風に掃除をしているのでしょうか?他に良いアイディアがあったら教えて下さい!

 

2115HⅡ

2009年1月9日 金曜日

機材倉庫の大掃除にて、
さすがに、S2115HⅡお疲れ様しようと言う事になりました(重たいしね)
「宮地さんまだ、持っていたの?」って言われてましたがね
大事に使ってきたので、状態は、良いんですよ。
安く売却しますので、興味ある方 連絡お待ちしています

謹賀新年。

2009年1月5日 月曜日

 年末カウントダウンの仕事をしたスタッフや、1/3のパーティでのゲストライブの仕事をしたスタッフなど、すでに年末、年始と関係なく仕事が始まっている音響企画ですが、会社全体としては今日から仕事始めです。
 早速、立川にある倉庫での作業ですが、寒くて動けません。ストーブの前に座ったままになっています…
 そんな寒さに負けそうになっている感じですが、今年も雨にも風にも寒さにも負けず(なんか違うぞ?)頑張っていきますので、よろしくお願い致します!

1/3モーッ仕事初め!

2009年1月3日 土曜日

 
 
あけまして おめでとう ございます 
2009年の仕事初めは、都内ホテルでの、某大手企業様の新年会
ゲストバンドの音響担当で、スタート!!
広い宴会場場には、VRX932を使用なかなかでした!
そんなこんなで、今年も、よろしく お願いいたします。