‘その他’ カテゴリーのアーカイブ

転んだ先の杖

2019年7月18日 木曜日

事件は突然やって来ました。

たった1人で倉庫で片付けをしていたある日のことです。

物をしまおうとしてちょっとした高台に乗って作業をしていました。

大した高さでもないので何も考えずにそこから飛び降りた先に、、

鎮座していたのは数10本の210とフリーストップ。

DSC_0112

不注意と脚の長さも足りなかった事が災いして、後ろ手に直撃しました尾てい骨に。

刺さったのは210かフリーストップか、、。

独りでの作業だったので目撃者もいなく独り悶絶。

ただの間抜けな話だと最初は思いましたが、もし尾てい骨が折れていたら、、;;

何年か前に現場でギックリ腰をやった時は足腰も立たず役にも立たず、、

ようやく重い物を持ったり運んだりできるようになるまでは2ヶ月以上かかりました。

これから夏に向けて色々な現場が控えているというのに、役立たずの私、再来かと考えると本当に一瞬青ざめました。

2,3日経過した今は大事には至らず、湿布にお世話になる程度で済みました(笑)

こんな不注意事故をやるのは私くらいなものですが、怪我は本当に怖いですね。。皆さんも気をつけて下さい。。

まんパク2019

2019年6月19日 水曜日

行ってきました。立川の昭和記念公園!

まだ6月にもなっていないのに茹だるような暑さでした。

その分クラフトビールが美味いっ!!!

昨年も来ましたがまんパクで本当にこんなに満腹になったのは初めてです。

ハム串、焼き牡蛎、唐揚げ、クレープ、焼き饅頭。

ドリンクも食べ物もその都度キャッシュで払ってるのでいったい最終的にいくら使ったのか謎(震え)

平日でも15時くらいから結構な人集まっておりました!

誘ったら急にも関わらず駆けつけて参戦してくれた先輩最高です。

来年はもっと大勢で行けたら良いですね!!

学園祭シーズン真っ只中!

2018年10月3日 水曜日

どこの学校でも学園祭の時期で盛り上がってますね!

宮地音響企画ではドラムセットやベース、ギターアンプ等の楽器等を始め、簡易PAセットや照明等もレンタルしています。^^

今年はLED照明も新しく仕入れてみました!

少し色を入れてみるだけでも雰囲気変わります。

まだまだ学園祭シーズンは続きますね!皆さん青春を謳歌して下さい!!

ペンキ塗り立てVRX

2018年10月3日 水曜日

過酷な雨風にさらされてきたスピーカー達。

もの凄く地味ですが今回、全部手塗り作業で行いました。

見た目はすごくよくなったので満足です!

Before

After

これでまた現場で頑張ってくれー!!

、、、と思ってたら、、、

SUBもあったことをすっかり忘れてました。。

まだまだ終わらず地味作業!

新年には完成させます!

池袋西口フォーク&カントリー 2018

2018年6月8日 金曜日

2018年6月2、3日

来年からは改装工事が入ってしまう為、このステージでは最後となりました池袋西口フェス!!

毎年この時期、お昼から夜まで沢山のアーティストとお客さんとで賑わっています!

野外ステージの周りには沢山の屋台や物産展などが立ち並びお天気にも恵まれてとても気持ち良さそうな雰囲気でした。

太陽の下、音楽を聞きながらのビールは最高ですね。

池袋の公認キャラクター、エンちゃんも遊びに来てくれました!

夜もゲストの見応えあるステージが続き2日間とも大盛り上がりで終わりました!!

工事の為、このステージでは最後のフェスとなってしまい少し寂しいです。

が、また何らかの形でこのイベントに関われた嬉しいなと、スタッフ一同願っております。

全ての出演者の方、関係者スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!!

増えました。

2018年6月8日 金曜日

15wのラッパ達を新たに7個追加しました!!

これで夏のお祭り、花火会場、その他イベントもバッチ来いです!!

YAMAHA PX10

2018年5月21日 月曜日

小電力&DSP内蔵アンプ  YAMAHA PX10

レンタル料金 1day ¥8.640

出力ステレオ1000W(8Ω)

PXシリーズは、それまでのヤマハアンプと比べてレンジが広い感じですね

高音域はいい感じで、かなり前に出てきます!

DSR115

2018年2月16日 金曜日

先週より、エレクトーン発表会始まりました。

ヤマハエレクトーンなんでメインスピーカーもヤマハDSR115!(オマケのSubは違いますが….)

府中くるる ゴスペル コンサート

2018年1月12日 金曜日

2017年12月10日

毎年このイベントを迎えて今年もクリスマスが来たんだなぁと実感致します。
府中くるるでのゴスペル コンサートです!
吹抜けの極寒の場所で小さなステージなんですが、先生と生徒さん達が熱い歌声を届けてくれます。
ショッピングモールでお買い物中のお客さんも沢山、足を止めて歌声を聞いて行ってくれました!
今年はゴスペルには珍しく男性の生徒さんもいてより華やかなステージになりました。

ついに出ました!!

2017年8月19日 土曜日

宮地音響 夏のボーナス!!at the 吉野家(笑)