‘現場レポート’ カテゴリーのアーカイブ

青森りんごまつり2019

2019年6月19日 水曜日

店内に煌びやかに並べられている見事に真っ赤なりんご達。

後ろには濃厚なりんごジュースも並べられています。

そのすぐ向かいにはこれまた真っ赤なステージと極彩色の綺麗なねぶたが飾られています。

このステージでLIVEを盛り上げてお客さんの更なる購買意欲を擽ってくれたのがりんごのアイドル。りんご娘。

歌やダンスの他に、トークでは自身のメンバー名にもなっている王林やジョナゴールドといった品種ごとの味や食感の違いなど細かい解説もしてくれていました。

LIVEが終わった後はメンバー自ら試食のりんごを振る舞う等して2ステージとも大盛況の大賑わいでした。

本番の写真が載せられない事が非常に残念ですが良いイベントでした!

スーパーの店内イベントなのに大音量OK貰ってそれも印象深いです(笑)

Allen&Heath QU16使ってみた!

2018年8月31日 金曜日

最近 どのPA社でも使っている?QU16を使ってみました。

音は他ミキサーと聴き比べてないのでわかりませんが、問題なく新しい音します。

基本 欲しい機能はそろっています!これから沢山お世話になりそうです。

どのデジタルミキサーも同じで。使い勝手は覚えれば大丈夫!

全体的にコンパクトになっている分 省略されている箇所もあり、LIVE現場では作業もたつく感じでか…

チャンネル名がレイヤーを切り替えた時に表示されないタイプなので間違えそう

GEQは何デシベル変えたなのわからない(かなり残念)

全てこちらの勝手な感想ですいませんでした、でもいいミキサーですね!

池袋西口フォーク&カントリー 2018

2018年6月8日 金曜日

2018年6月2、3日

来年からは改装工事が入ってしまう為、このステージでは最後となりました池袋西口フェス!!

毎年この時期、お昼から夜まで沢山のアーティストとお客さんとで賑わっています!

野外ステージの周りには沢山の屋台や物産展などが立ち並びお天気にも恵まれてとても気持ち良さそうな雰囲気でした。

太陽の下、音楽を聞きながらのビールは最高ですね。

池袋の公認キャラクター、エンちゃんも遊びに来てくれました!

夜もゲストの見応えあるステージが続き2日間とも大盛り上がりで終わりました!!

工事の為、このステージでは最後のフェスとなってしまい少し寂しいです。

が、また何らかの形でこのイベントに関われた嬉しいなと、スタッフ一同願っております。

全ての出演者の方、関係者スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!!

2018 板橋Cityマラソン

2018年3月23日 金曜日

2018年3月18日

仕込み日の2日間は生憎の雨!!真冬に逆戻りの気温の中、ひたすら平行線を這わせました。

ところが当日は予報は当たらず快晴!夕方までは風もそんなに強くなくマラソン日和となりました。

晴れるならVRXを新しいアンプで鳴らしたかった〜!!

天気を警戒して今回はメインステージはDSRに頑張って貰います。

2対抗の外側のDSRは良い仕事してくれました!

個人的には朝のウォーミングアップで行われたエアロビクスが楽しかったです(笑)

とはいえ、朝夕はまだまだ寒いです!お弁当もキンキンに冷えてました!

スタッフ関係者皆様、お疲れ様でした!!

DSR115

2018年2月16日 金曜日

先週より、エレクトーン発表会始まりました。

ヤマハエレクトーンなんでメインスピーカーもヤマハDSR115!(オマケのSubは違いますが….)

立川 秋の食楽祭

2017年10月13日 金曜日

2017年10月9日 体育の日

立川南口のすずらん通り。

交通規制後に通りのど真ん中に作られるステージで、美味しい物を食べながらバンド祭り!

立川のライブハウスから見応えのあるバンドさん達が数多く出演していました。

商店街の中なので周りのお店のことも考えながら音量を抑えつつ、中音と外音のバランスをとっていくのはバンドさん達にとっても

なかなか大変なことだと思います。

秋の強い日差しが照りつけるなか、うちの古株のFMもよく頑張ってくれました(笑)

全ステージが終わると交通規制解除の向けてまた猛ダッシュでステージがバラされていきます。

ステージが出来上がってバラすまであっという間でしたが皆さんお疲れ様でした!

国分寺南口商店街盆踊り

2017年7月22日 土曜日

7月19、20日 第41回 国分寺南口商店街盆踊り

今年も夏がやってきた!!

数ある夏のお祭り現場のなかでもこのお祭りが宮地では一番早いのではないでしょうか。
国分寺南口商店街盆踊りに行ってきました!
毎年お世話になってますが本当に良いお祭りです。
小さい子供から学生、大人まであらゆる年代の方達が一緒になって踊ります。
やっぱり盆踊りはラッパですね!
ここの会場は住宅地に囲まれているので音が直撃しないようにラッパはやや下振りに。
駅の方面へのラッパだけ遠くまで聞こえるようにしてみました。
太鼓の音に負けないようにモニター用のイモラッパも準備バッチリです。
暗くなってくると提灯の明かりも映えていい雰囲気になってきました。
これから夏休み本番ですね!!

宮地楽器 EFソロ

2017年7月2日 日曜日

5月27日 宮地楽器 EFソロ

今回は立川RISURUホールにて。
毎年この時期にはエレクトーンのPAをすることが多いのですが、
今回は初のセンターSUB!
会場が狭いということもあって楽器とスピーカーかなり近いです(笑)
EFソロ
中音と外音のバランスが密接していて、毎回細かなな調節をしていくのですが
センターにSUBがあることによって客席でもステージでも全体的にまとまりがあるサウンドになりました!
見た目には大きなスピーカーですが、音は主張しすぎることなく
演奏者の座り位置でも心地よい低音が感じられました。
次のEFで大きな会場でもセンターSUBにしてみようと思案中です。
オペレーターM武さんありがとうございました!!

BIG BAND FESTIVAL

2017年5月9日 火曜日

5/4 吉祥寺音楽祭 武蔵野公会堂にてBIG BAND JAZZしてきました。

ステージ狭くなるので小屋メインSPを使用!

生音でも迫力十分でした! なんでフェーダーあんまり上がらなかった….

武蔵野公会堂JAZZ

4月16日 鎌倉まつり 流鏑馬

2017年4月23日 日曜日

鎌倉まつりは鎌倉観光協会の主催で行われている鎌倉を代表する観光行事です。

その中の行事の一つ、流鏑馬の模様をPAしてきました!
この時期の鎌倉は桜の季節もあってお天気がいいとものすごい参拝客が訪れます。
流鏑馬1

今年はラッパの数も増やしてきました!

新しく導入した30wのラ ッパ(写真左中央辺り)はパワーも音質も上がってます。
鎌倉に何度か行ったことのある方でも本格的な馬場も敷かれ普段はとは少し雰囲気を楽しめるのではないでしょうか?実際に騎射する前にもいくつもの儀式が行われ、その一つ一つも趣があります。
流鏑馬2
何より日本古来からの血筋を持つ馬達が全力疾走し、騎手が矢を射る姿はとても迫力がありました!!
来年もまた、この 良い季節に鎌倉訪れたいです。