6月5.6日と、第6回フォーク&カントリー ウエストパークフェスティバルで音響のお手伝いしてきます。(前回は、2006年に担当)
リハ無し本番の、大変な現場ですが、頑張ってきます。
なにげに、フォーク系のPAは、結構得意です
サニースポット 川城マスターよろしくお願いします!
6月5.6日と、第6回フォーク&カントリー ウエストパークフェスティバルで音響のお手伝いしてきます。(前回は、2006年に担当)
リハ無し本番の、大変な現場ですが、頑張ってきます。
なにげに、フォーク系のPAは、結構得意です
サニースポット 川城マスターよろしくお願いします!
ここ数年GWは、シンクロナイズドスイミング ジャパンオープンで連日プール通いと決まっていまして、曲かけ練習・競技予選・決勝と、緊張と耳鳴りの日々でした。
5日の決勝は、NHKの中継もあり、全てにおいて失敗の許されないプレッシャーで、朝からお腹が痛かったです。
さて、シンクロの音響は、競技なわけでどのチームにも不公平のない様に聴かせなくてはいけないんですが、実際皆同じ曲で泳ぐ訳でもないし、録音の状態もバラバラなので、絶対同じには、聴こえません!!
曲かけ練習の時に、曲の構成や音量等を細かくメモしておかないと、競技の時にクレームとなります。なんか練習の時が、一番疲れる…
そして、練習後半では疲れで耳が馬鹿になって、だんだん音量が上がってきます、デシベル計で時々チェックしないと、ただのノイズになってます(要注意)
今回カナダのデュエット曲は、メタリカ!!
爆音で曲かけたいけど、我慢して鼓膜にリミッターが掛らない程度の音量で!!
嗚呼、GW後は、少し静かな所でのんびりと…