2009年7月 のアーカイブ

夏現場情報!

2009年7月27日 月曜日

7月中 日記あんまり書きませんでしたね、ごめんなさい
8月6日は、日刊スポーツ神宮外苑花火大会 軟式球場の音響担当いたします
今年も、多彩なゲストが登場します!!
詳しくは、こちらまで
神宮外苑花火大会2009
嗚呼事前準備が、大変です

厳粛なる空気の中で。

2009年7月2日 木曜日

長野にある無言館という戦没画学生の遺作を展示している美術館で、フリーライブのお仕事をしてきました。


途中で何度も道を間違えながら辿り着くと、静かな緑の中で厳粛な空気に包まれている会場でした。
建物の前の広場を使い、その日に開催されていた詩の朗読会と抱き合わせてのライブ。仕込みも大きな音をたてないようにこっそりと、チェックやRHも朗読会の合間の休憩時間を使って急いでやる感じでした
 
この時に使ったのはSX300を2対向で使いました。The New ClassicさんというR&Bのグループだったので、もう少し電源が取れれば、Sub Lowも使いたかったかな…。
この日の午前中は雨が降り、いったんは止んではいたものの黒い不穏な雲が向こうに見えます。屋根がない場所だったので、雨だけは降らないでと祈るばかりです。
RHも終えた後だったから、これで雨が降ったら…
なんとか本番まで天気はもち、朗読会に来ていた割と年齢層が上のお客さんたちも、足を止めて聴き入っていました。途中でパラっときた時は、一瞬冷っとしましたが。
本番途中でちょっとしたハプニングがあり、どうなるかと思いましたが最後は機転を利かせた美しいハーモニーを聞かせてくれました。 
最後に、お世話になったスタッフさん、無言館のみなさん、The New Classicのみなさん、お疲れ様でした!