ケーブルかいしゃく、

先日 ホテルでの、企業パーティの余興で、演歌歌手のお仕事してきました。
事前打ち合わせでは、有線マイクで、ステージ上で、歌いますとの事でした。
んが しかし、悪い予感的中!
マネージャーさん来てすぐに、「ワイヤレスマイクありますか?2曲目は、客席降りるんだよね」
なんだって打ち合わせと、違うJAN!ワイヤレス持ってきてないよ
しかたなくマイクケーブル40mに変更して、自分が、ケーブルかいしゃくを、する事になりました。
何年ぶりでしょうか、客席でのケーブルかいしゃく
中腰のまま、ケーブルを、引きずりながら、巻いては、出しての繰り返し、
上手くひねって、絡まるのケーブルを、ほぐしたり、
客の足に邪魔されながらも、遥か昔、新人の頃を、思い出しました。
最近の若い奴より、俺ってテクニックあるJANと、自分を誉めてあげたくなりました。
                                                 ykpおわり