宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 小金井ANNEX 教室だより

ジョイフルエレクトーン “おとなのはれ舞台”に出演しました♪

小金井ANNEXの教室だより
SCHOOL BLOG

ジョイフルエレクトーン “おとなのはれ舞台”に出演しました♪

2010.10.3

当教室小金井ANNEXの、人気予約制エレクトーンレッスン“ジョイフルエレクトーン”(講師:呉島桂子先生)のクラスの皆さんが、去る9月26日(日)、宮地楽器発表会「おとなのはれ舞台」にご出演されました♪

この「おとなのはれ舞台」は、宮地楽器でレッスンされている大人の方ならどなたでも参加できるので、ご出演される方の数も多く、9~11月のあいだ数日間にわたって開催される、大規模な発表会です。

 

ジョイフルエレクトーン はれ舞台今回ジョイフルエレクトーンのクラスからは11名の方が出演され、日ごろの練習の成果を存分にお披露目していただきました。

写真は、クラスの中で一番長くレッスンに通われている生徒さんで、今年で23年目になるそうです(!!!)。今回は、プログラムの最後も飾っていただきました。

エレクトーンは、前もって準備しておいたデータを本体に読み込ませて音を出し、同時に自分がその音源に合わせて弾く、という演奏方法。
つまり、本番での急な緊張やド忘れ(?)なども、機械ですので、もちろん待ってはくれないわけですっ!
しかも。両手両足をフルに動かして、鍵盤楽器はもちろん弦・管・打楽器あらゆる音を自在に操るという!!

・・・そんな神業が人知れず行われているわけですが…こちらはさすがベテランの物腰です。何事もなかったように演奏がスタートしました。「パイレーツオブカリビアン」の有名なテーマ、「さあ、飲み干そう」が、色とりどりの華やかな音色でホールに響き渡りました。ブラボー!!
皆様、お疲れ様でした♪♪

 

担当の呉島桂子先生から、コメントをいただきました☆☆

「今回、初めて他クラスの皆さんと発表会をさせていただきました。皆さん、いい意味で緊張されて、普段にも増してすばらしい演奏を聴かせてくださいました。
ジョイフルエレクトーンのクラスは、宮地楽器でレッスンを始めて15年以上の“ゴールド会員”様が多いのも大きな特徴です。今回ご出演された11名中、4人の方がゴールド会員さん。長く続けて、音楽とエレクトーンを一生の友達にしてゆきましょう。どうもお疲れ様でした!!」

エレクトーンと友達になろう!
便利で通いやすいレッスン…小金井ANNEXのジョイフルエレクトーン

この秋、オケイコデビュー応援します。⇒⇒⇒小金井ANNEXのページへ

教室情報

DETAIL

小金井ANNEX

住所

〒184-0004
東京都小金井市本町5-15-9

営業時間

月~土10:00-21:00
日10:00-18:00
祝休

アクセス

JR武蔵小金井駅(北口より)徒歩3分

駐車場

小金井店ショールームで5,000円以上お買上げで提携駐車場のサービス券1枚進呈(※音楽教室の提携駐車場はありません)
駐輪場についてはお問い合わせください

小金井ANNEX トップページへ