宮地楽器

総合窓口

音と住まいのサポート 防音・リフォーム事業部

  1. トップページ
  2. 防音・リフォーム事業部
  3. 音と住まいのサポート
  4. オーダー家具を活用して和室を子供室に

2024.01.26

オーダー家具を活用して和室を子供室に

住まいの間取りを変えたいと思っても、様々な理由で変更の難しい場合があります。今回は大型の収納を設置することで、1つの部屋を2つの部屋にリフォームされた事例をご紹介いたします。

完成イメージパース

お子様の成長にともない、それぞれに個室を用意してあげたいと考えていたN様。しかし間取り変更が難しい状況だったため、担当プランナーは2人で子供部屋として使っていた和室を洋室にリフォームし、その中央に大型の収納を設けて分割するプランを提案しました。

部屋の中心にオーダー収納家具を設置

N様ご家族と完成時のイメージを共有できるよう、担当プランナーはパース画を描いて説明。オープンスタイルの収納ではなく扉を取付けたいなど要望が詳しく伺え、ご希望通りの仕様に仕上げることができました。

子供室① 完成写真
子供室② 完成写真 一部背を低くして風が抜けるように

将来お子様が独立された時には収納を撤去すれば1つの部屋に戻すこともできるなど、ライフスタイルの変化に柔軟に合わせられる、この収納リフォーム。ご自分の住まいにも取り入れたいと思われたら、どうぞお気軽にご相談ください。

整理収納アドバイサーでもある当店のプランナーが、今の暮らしと将来の暮らしにあわせたプランをご提案いたします。

人気の記事はこちら