宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 東久留米センター 教室だより

東久留米センター講師紹介④和田宏之先生(Gt.)

東久留米センターの教室だより
SCHOOL BLOG

東久留米センター講師紹介④和田宏之先生(Gt.)

2021.9.5

こんにちは、宮地楽器東久留米センターです。
暑さのピークも通り過ぎ、少しずつ日が短くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?🍀
東久留米センターでは音楽レッスンのための部屋だけでなく、バレエ・ダンス部屋もあります💃
こちらの部屋ではダンス、グループレッスンの実施はもちろん、各種イベントなども行っています。
ご興味のある方は見学も随時行っておりますので、受付までお申し付けください。
本日は講師紹介第四弾!
ギターの和田先生のご紹介です。
—————————————————————–
①お名前…
和田宏之
②担当楽器…
ギター、ウクレレ
③楽器を始めたきっかけ…
エリック・クラプトン「Tears  In Heaven」を耳にし、自分も弾き語りがしたい!と思ってギターを購入し、独学で始めた。
④好きな作曲家…
作曲家という範疇を超えた人だが山下達郎さん
⑤好きな曲…
山ほどあって書ききれないが、いくつか挙げるなら「Tears In Heaven」の他「Misty」「Feel Like Makin’ Love」「Downtown」「接吻」など。
⑥先生になったきっかけ…
人生に悩んでいた時、ギターをかき鳴らすことで心が救われた。そんな音楽の素晴らしさを後進に伝える仕事がしたいと思った。
⑦レッスンで心がけていること…
気軽に来てもらうためのゆるい雰囲気作り、あと時々生徒さんに尊敬してもらうための自身の絶え間ない技術向上
⑧楽器の特徴と魅力を教えて下さい。…
特徴:歌いながら弾いたり、メロディも入れてソロギターにしたり、ベースやパーカッションのようなプレイができる。
また、ピックや指など、弾き方も色々ある。
魅力:楽器としては安い方なので、多くの方が買って楽しむことができる。
⑨音楽以外の趣味…
筋トレ、ジョギング、旅行
⑩休日の過ごし方…
ギターの練習、採譜、作曲、空いた時間で運動、たま〜に旅行
⑫ホームページを見ている方に一言…
ギターだけでなく、音楽は文字通りとても楽しいもの。それを皆様と共有できたら嬉しいです!
—————————————————————–
和田先生、ありがとうございました!
先生のクラスは日曜日に開講しています。
体験・見学・ご質問などございましたら
宮地楽器東久留米センター受付(042-473-3239)
までご連絡をお待ちいたしております。
以上、東久留米センター教室便りでした🍎

教室情報

DETAIL

東久留米センター

住所

〒203-0053
東京都東久留米市本町1-5-21 リバーウエストスクエア 3F

営業時間

月~土10:00-21:00
日10:00-15:00
祝休

アクセス

西武池袋線 東久留米駅(西口より)徒歩1分

東久留米センター トップページへ