宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 東久留米センター 教室だより

東久留米センター講師紹介③板橋理恵先生(Vo.)

東久留米センターの教室だより
SCHOOL BLOG

東久留米センター講師紹介③板橋理恵先生(Vo.)

2021.8.23

こんにちは、宮地楽器東久留米センターです!

今年の夏もようやく盛りを過ぎようとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

こちらは、幼児科やグループレッスンのための部屋です。

日当たり良く、駅前のバスロータリーに面しているので景色もいいです✨

夏を感じながら、楽しいレッスンができるようスタッフ一同願っています🍉

 

早いもので第三弾!今回も講師紹介をさせていただきます。

今回はヴォーカルの板橋先生です。

よろしくお願いいたします。

 

 

_________________________________

 

⓵お名前

→板橋 理恵 (イタバシ リエ) 先生

 

②担当楽器

→ヴォーカル

 

③楽器を始めたきっかけ

→父が歌がとても上手く、その影響あり幼少期から自身も歌う事が大好きでした。

その好きな気持ちは日々、歌唱をする事で大きな夢を持つこととなり

2000年にプロを目指すという事を決意し本格的に学び始めました。

 

④好きな作曲家

→好きな音楽ジャンルがJazzテイストでヨーロッパの曲調が大好きです。

洋楽ではカーペンターズ、キャロルキング、

最近では作曲家でも活躍しているSiaさんの楽曲がお気に入りです。

 

⑤好きな曲

→Moon River (映画ティファニーで朝食を)

close to you・A song for you(カーペンターズ)

明日に架ける橋(サイモン&ガーファンクル)

My favorite things(映画サウンド・オブ・ミュージック)

chandelier(Sia)

You raise me up (Celtic woman ver.)

いつか風になる日(元ちとせ)

 

⑥先生になったきっかけ

→歌うためのテクニックや、基礎に興味を持つようになり、

恩師にトレーニングの師事を受け

母校の音楽学校での新規開講がきっかけとなりレッスンがスタート致しました。

 

⑦レッスンで心がけていること

→焦らずコツコツと確実に上達して頂く

そして、

1番に達成感や、楽しみを感じて頂けるように

心がけております。

 

⑧楽器の特徴と魅力を教えて下さい。

→ボーカル…歌うという事はご自身の身体を使い、

心を込めて表現できる特別な楽器だと思います。

喜怒哀楽を言葉や声に乗せて様々な表現が出来る

楽器パートの中でも、とても魅力的な存在ではないでしょうか。

 

⑨音楽以外の趣味

→・「美味しい!」と言ってもらえるようなお料理レシピを考えてお料理する事

・映画鑑賞

・大好きな飼い猫のイラストを描く事です。

 

⑩休日の過ごし方

→美味しいご飯を食べたり(作ったり)、

趣味のギターの練習や

音楽を聴いたり、歌ったりしています。

 

⑪ホームページを見ている方に一言

→歌う、声を出すという事が健康の為にも大変良いとらされています。

体を温めて、声を出して背筋や腹式の維持ができます。

健康維持の方も大歓迎です。

歌を上達させたい!もっと気持ちよく歌ってみたいという方も、

楽しく実りあるお時間にさせて頂ければと思います。

_________________________________

 

板橋先生、ありがとうございました!

先生のレッスンは毎週月曜日に開講しています。

ご興味ある方は宮地楽器東久留米センターまで直接お問い合わせください♪

以上、教室便りでした🎵

教室情報

DETAIL

東久留米センター

住所

〒203-0053
東京都東久留米市本町1-5-21 リバーウエストスクエア 3F

営業時間

月~土10:00-21:00
日10:00-15:00
祝休

アクセス

西武池袋線 東久留米駅(西口より)徒歩1分

東久留米センター トップページへ