宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 MUSIC JOY 神田 教室だより

♪生徒さんインタビュー その③♪

MUSIC JOY 神田の教室だより
SCHOOL BLOG

♪生徒さんインタビュー その③♪

2020.1.10

ギター コース H.T 様

Q.普段は何をされてらっしゃいますか?
A.普段から音楽を聴くのが好きなので、通勤時や車を運転する時などよく聴いています。
聴く音楽は主にRockですが、Jazzなどもよく聴いています。
たまにトレッキングやキャンプにも行ったりしています。

 

Q.レッスンを始めたきっかけを教えてください
A.山口にいる友人が「ヤマハミュージック」へ通い始めた話を聞いて、自分も「50の手習い」ということで始めました。

Q.数ある音楽教室から、宮地楽器を選んでいただいた理由を教えてください
A.職場から比較的近かったことが第一の理由です。また御茶ノ水駅界隈は、楽器屋、書店、中古CDショップ、昔ながらのCafeなどが数多くあり、学生時代から通い慣れた街ということもありました。

Q.先生や教室の印象はいかがですか?
A.スタッフの方々は、皆さん笑顔で接していただきアットホームな雰囲気です。田中先生からの影響は絶大です。元々左利きなのですが、中学生の時に兄のお古のギターを使っていたこともあり、それ以来右利きのギターを使っていました。教室に入った途端にレフティへ変えることとなりました。最初は戸惑いましたが、「ギターは利き手で弾く」との最初の教えは、今となってはとても感謝しています。

Q.レッスンの楽しいところは何ですか?(どんなレッスンをされていますか?)また苦労したことはありますか?
A.自分の好きだった曲が弾けるようになることが、単純に嬉しいです。それまでにはコードがうまく押さえられない等、様々なハードルがありますが、練習しさえすればいつか引けるようになることです。
苦労したことは、やはり右利きからレフティに変えた時ですかね。

 

Q.教室以外で音楽を楽しむ場面はありますか?
A.家族、友人たちとよくコンサートなどに行っています。

Q.今後の目標と最後に一言お願いします
A.今は、1曲でも多く引けるようになりたいです。月3回のレッスンですが、レッスンの時間は好きな音楽だけに集中できる大切な時間となっています。これからもよろしくお願いいたします。

ご協力ありがとうございました!
これからも素敵な音楽のある毎日をお過ごしください♪

教室情報

DETAIL

MUSIC JOY 神田

住所

〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町1-7 神田 宮地ビル

営業時間

月10:30-21:30
火~金7:30-21:30
土10:00-20:00
日10:00-18:00

アクセス

東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅・都営新宿線 小川町駅
(A5・A7出口より)徒歩2分(B3出口より)徒歩3分
JR御茶ノ水駅(聖橋口より)徒歩6分

駐車場

お客様用駐車場はございません。

MUSIC JOY 神田 トップページへ