宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 MUSIC JOY 市ヶ谷 教室だより

MUSIC JOY市ヶ谷へようこそ!part5

MUSIC JOY 市ヶ谷の教室だより
SCHOOL BLOG

MUSIC JOY市ヶ谷へようこそ!part5

2019.7.6

皆さんこんにちは!

もう7月ですね🌤これからどんどん暑くなりますね~!

・・・クーラーのかかった涼しいお部屋で・・・楽器の練習なんていかがでしょうか?🍨♪

 

”MUSIC JOY市ヶ谷へようこそ!”を始めてから今回で5回目の投稿となりますがいかがでしょうか?気になる先生、気になるレッスン見つかりましたでしょうか?

 

是非前の投稿もご覧になれますのでご覧ください♪

皆さんにぴったりのコースが見つかることを願っています!

 

今回ご紹介するのはギターの大野玲史(おおのれいじ)先生です!

メッセージを頂きましたのでご紹介いたします✨

 

 

~ギター(大野先生)~

「音楽を始める」ということ

初めまして!ギター科・ウクレレ科講師の大野玲史と申します。

いきなり私ごとではありますが先日28歳の誕生日を迎えまして、自分がギターを始めた歳が14歳、丁度人生の半分音楽をやっていることに気づきました。

あれは中学2年生の頃。

中学入学時に野球部に体験入部したがボールが上手く投げられずクビになり、別に勉強が特別出来るわけでもなく、お喋りも得意ではなく、、人生の路頭に迷っている帰宅部の浮かない少年でした。

ある日父に誘われ映画を観に行ったのですが、結果その映画が僕の人生を大きく変えることとなったのです。

School Of Rock」というアメリカのコメディ映画でした。ストーリーは割愛しますが、エンディング時に自分の体の一部のようにエレキギターを奏でている少年を見て「カッコイイ、、」と思ったのです。

翌週には貯めていたお小遣いの3万円を握りしめ、御茶ノ水でEpiphoneの黒いSGギターを購入し、時間を忘れるほどに練習をしてみたり、ギターを眺めたり、一緒に寝たり(笑)とにかく夢中になっていました。

たまたまドラムを始めた友人と、吹奏楽部でベースを弾いていた同級生、合唱コンクールでピアノを弾いていた同級生、カラオケが大好きな同級生を昼休みに集め、ほとんど喋ったことのない同級生達を一生懸命説得しバンドを結成しました。

そこからは中高生のバンド大会に出たり、ライブハウスに出演してみたり、曲を作ってレコーディングをしてみたりと、音楽漬けの生活を送っていました。(勉強そっちのけ

高校・大学進学後、卒業後もバンド・音楽を続け、いつの間にかそれが仕事となり、引っ込み思案で友達も多くなかった僕でしたが気づけば周りに音楽がきっかけで出来た仲間や友達がたくさんいたわけです。

今こうして楽器の講師をやっている上で、楽器を楽しんで頂きながら上達のお手伝いをすることはもちろんですが、僕の生徒さんには

『音楽を続けることで素敵な新しい出会いがある』

ということを伝え続けていきたいと思っています。

バンドを組んでみる、学生なら軽音楽部やサークルに入ってみる、セッションに足を運んでみる、自分で作った曲をインターネットに配信する、どんなかたちでも結構です。

新しいことを始めることはとても勇気がいることかもしれません。楽器を始めることや習うこともきっとそうです。

その先にある素敵な出会いに巡り合えるよう、僕のレッスンで第一歩を踏み込む勇気を持ってもらえたらとても嬉しいです。

いつもの毎日に少しばかりの彩りを加えてみませんか?

和やかな空気が流れるレッスン室にてお待ちしております♪

 

以上大野先生からのメッセージでした!

大野先生のレッスンは<火曜日>です!

 

ご興味をもった方、まずはお気軽に無料体験レッスンにお越しください(^^♪

無料体験レッスンお申込みはこちらから↓

https://www.miyajimusic.com/school/course/list.php?school=21&cate1=3

 

次回の講師紹介もお楽しみに!

 

教室情報

DETAIL

MUSIC JOY 市ヶ谷

住所

〒102-0073
東京都千代田区九段北4-2-29 セブンアネックスビル 5F

営業時間

月12:00-20:00
火~金10:00-21:00
土10:00-20:00
日09:30-13:00
祝休

アクセス

JR・東京メトロ有楽町線・東京メトロ南北線・都営新宿線 市ヶ谷駅 徒歩3分

MUSIC JOY 市ヶ谷 トップページへ