宮地楽器

総合窓口

MUSIC JOY 市ヶ谷の教室だより
SCHOOL BLOG

MUSIC JOY市ヶ谷へようこそ!

2019.6.8

こんにちは!

”MUSIC JOY市ヶ谷へようこそ!”ということでこれから何回かに分けて市ヶ谷教室のレッスンについて皆さんにお伝えしていきます。

講師からのメッセージを通してぜひお教室の雰囲気を感じていただければと思います!

気になるレッスン、「どんな先生がやっているのかな?」とご興味をお持ちの方もたくさんいらっしゃると思いますので、毎回の更新をどうぞお楽しみにしてくださいね♪

 

★今回はピアノ講師の島田知恵(しまだちえ)先生のご紹介です

 

~ピアノレッスン(島田先生)~

<先生からのメッセージ>

こんにちは!4月よりMJ市ヶ谷にてレッスンを担当しております、島田知恵です。講師になってから7年が経ち、今では幼稚園児〜80代の方まで、幅広い年齢層の生徒さんのレッスンを担当しています。レッスンの進度はもちろん生徒さんそれぞれですが、1つの曲を仕上げて、完成した時の喜びを共感できること、「出来なかった」が「出来るようになった」になる瞬間の喜びや嬉しさは何年経っても変わりません。

また、「レッスンに行くことも、先生に会いに行くことも両方楽しみ」、こう思ってもらえるように、目の前の生徒さんが今、どのような状態なのかを敏感に感じ取るようにしています。そのために、生徒さんとのコミュニケーションを大切にしています。初めての生徒さんには、出来ることから始めて(出来ることから始めるってすごく大事なことだと思う)、ピアノはそんなに難しくないよ、と、まずは楽しんでもらいます。弾けないからダメ、とかそういうことでなく、なぜ弾けないのか、じゃあどうしたら弾けるようになるかな?と一緒に悩み、レッスンで解決していきます。謎が解けたかのように「あぁ!なるほど!!」と言って笑顔でお帰りになる生徒さんがいらっしゃることも嬉しいですね。

人には皆それぞれ必ず良いところがあります。悪い所はすぐに目に付きますが、良い所ってなかなか素直に見つけられなかったり、言えなかったりするものです。レッスンでもそうで、全然弾けなくても、どこか必ず良い所があるはず。そこを見落とさないように、耳を傾けて聴いています。子供だけでなく、大人も褒められると嬉しいですから。

たくさんの習い事がある世の中、ピアノを選んでお教室へ来てくださりありがとうという気持ちと、ピアノを通して生徒さんのMusic Lifeのお手伝いができればこんなに嬉しいことはありません。

 

以上島田先生からのコメントでした~!

島田先生のレッスンは<水曜日><木曜日>です!

ピアノの体験レッスン受付中です♪

 

下記のURLから体験レッスンにお申込みいただけます。

水曜日

https://www.miyajimusic.com/school/course/form.php?a=21&j=FJ_taikenform2&c=A2101-1540&t=5382&b=%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%81%8A%E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF

 

木曜日

https://www.miyajimusic.com/school/course/form.php?a=21&j=FJ_taikenform2&c=A2101-1540&t=5383&b=%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%81%8A%E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF

 

次回はヤマハシステム講師の千綿(ちわた)先生のご紹介です お楽しみに!!

こちらのコーナーだけではレッスンの魅力をお伝えしきれないので、まずはぜひお教室に足を運んでください!!

お待ちしております!(^^)!

教室情報

DETAIL

MUSIC JOY 市ヶ谷

住所

〒102-0073
東京都千代田区九段北4-2-29 セブンアネックスビル 5F

営業時間

月12:00-20:00
火~金10:00-21:00
土10:00-20:00
日09:30-13:00
祝休

アクセス

JR・東京メトロ有楽町線・東京メトロ南北線・都営新宿線 市ヶ谷駅 徒歩3分

MUSIC JOY 市ヶ谷 トップページへ