宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 八王子センター 教室だより

チアダンス in 八王子音楽祭

八王子センターの教室だより
SCHOOL BLOG

チアダンス in 八王子音楽祭

2013.3.14

 

チアダンスの子どもたちが

いちょうホール ロビーにてパフォーマンス

 

3月9日(土) 大陸から黄砂が飛んでくる 春の嵐の中、それを吹き飛ばすように、頑張る子どもたちがいました。

八王子の演奏家、パフォーマーがくりひろげる「八王子音楽祭 音楽の森」に宮地楽器八王子センターのチアダンスクラスが参加し、元気いっぱいのダンスを披露してくださいました。

場所は、いちょうホールのロビーです。

演目は、☆オープニング(全員) ☆スマイルプリキュア ☆スピードチア ☆BUMP

☆Turn Up the music ☆エンディング(全員)です。

このチアダンスメンバーは、全員が八王子センターのチアダンスクラスで、毎週金曜日にレッスンをしている5歳から14歳の女の子たちです。

みんな踊るのが大好きな、かわい~い かわい~い お嬢さんで、普段は4クラスに分かれてレッスンを行っています。 ふだんは、別々のステージで踊りますが、この日は、今回のイベントのために準備した、これまたトビキリのダンスを合同でおこないました。

みんな、前日は遅くまで練習に取り組み、八王子センター1階のダンススタジオは、Tシャツから飛び散ったスパンコールや、ポンポンの破片が、練習の熱心さを物語っていました。

 

熱いダンスは見る人を魅了します

 

 

ダンスステージが狭いくらいです

 

 

充実した笑顔が美しい記念写真

 

このチアダンスを見学した方から、Sさんから、こんな感想をいただきました。

ダンスステージが狭く感じるダイナミックなダンスそして、素敵なコスチューム。 「声」も出ていて、チアダンスの楽しさが伝わってきました。

少し緊張して、笑顔が引きつってたけど、みんな元気に踊っていて、しかも上手。

会場から手拍子もあって、みんなで楽しめました。

大きいお子さんが、年下の子の面倒を見たり、微笑ましかったです。

 

チアダンスを教えてくださっている、MIYUKI先生は、まさにプロフェッショナル。踊りもですが、ステージマナーもきちんと教えてくださる素晴らしい先生です。

要求レベルが高いとの声もありますが、常に生徒によりそって、指導をしてくださり、ガッツがあります。そして、学校教育の体育と違うところは、芸術性と完成度です。

 

かわいいお子さんを、より可愛らしく

基礎からしっかりチアダンス

共に、限りなく美しい夢をかなえるために

是非、お嬢様をチアダンスへ!!!

宮地楽器八王子センター チアダンス 042-626-3611

末筆になりますが、イベントにご協力くださいました保護者の皆様、そして 音楽の森スタッフの皆様、ご観覧のお客様、どうもありがとうございました。

教室情報

DETAIL

八王子センター

住所

〒192-0071
東京都八王子市八日町2-17

営業時間

月~土10:00-21:30
日祝10:00-18:00
※練習室レンタルは平日・土曜は10:00-21:00までのご利用となります。
※祝日は臨時休業になる場合がございますので事前にお問い合わせください。
※休館日についてはホームページ上部の「重要なお知らせ」をご確認ください。

アクセス

JR 八王子駅 徒歩13分
京王線 京王八王子駅 徒歩17分

八王子センター トップページへ