宮地楽器

総合窓口

八王子センターの教室だより
SCHOOL BLOG

オトナ向けジャズワールド

2013.3.9

 

八王子センターはジャズファンも大歓迎!

 

音楽教室のある楽譜売場には、ハノンツェルニー音楽ドリルしか置いてないとお思いのお客様はいらっしゃいませんか?!

ところがっ、八王子センターには、ジャズ(JAZZ)のお好きな方も楽しめるレッスンや楽譜もご用意しております。

そうです。めくるめくオトナの世界、ジャズワールドも楽しめるのが、八王子センターの魅力です。八王子近辺、そしてこの多摩地区は、ジャズを聞いたり演奏したりするライブハウスに恵まれています。

ライブハウスにて、ジャズ・セッションに参加されている方、又は、これから参加されたい方に、セッションでよく使われている楽譜もご提供させていただいております。

ここで、通称「青本」「黒本」「金本」を中心に、少しご紹介させていただきますネ。

昔からある、「青本」。ジャズ研の部室に、ころがってた本です。

最近注目されている「黒本」と「黒本2」 これは、ベーシストの納浩一氏のジャズスタンダードバイブルです。ときどき、納氏は、近くのライブハウスにいらっしゃいます

そして、じわじわと人気が広がりつつある「金本」と「銀本」です。これは、ピアニストの高木宏真実氏のJAZZセッション345です。高木氏も、月に2~3回、八王子界隈でお見かけします。

 

「既に、一冊持っているから」と、おっしゃるお客様、一冊とは言わず、おウチに1冊、会社に1冊、ライブハウスに置き忘れたときの為に、もう一冊、是非お買い求めください。移調楽器のお客様もご相談ください。お取り寄せも致します。

ご注文は、→ 八王子センター 042-626-3611

  

春のおとずれとともに、

ジャズのレッスンはいかがですか?

「ジャズ・・、聴くのは得意だけれど、プレイはちょっと・・・。」と、敬遠されている方はいらっしゃいませんか?

それは、とっても 

も っ た い な い こ と で す !!!

どうか眠っている才能に、光を当ててください!!!

超豪華な☆講師陣☆が、素敵な演奏をサポート致します。

 ジャズピアノ MR.IRIE

ジャズピアノ MR.KINOSHITA

 

サックス MS.TAKAHASHI

ドラム MR.KOMINE

ドラム MR.SHIRAI

この他、ギター、ベース、ジャンベ、ヴォーカル等もございます。

皆様の華麗なジャズライフを 心からっ!応援しています

八王子センター 042-626-3611

教室情報

DETAIL

八王子センター

住所

〒192-0071
東京都八王子市八日町2-17

営業時間

月~土10:00-21:30
日祝10:00-18:00
※練習室レンタルは平日・土曜は10:00-21:00までのご利用となります。
※祝日は臨時休業になる場合がございますので事前にお問い合わせください。
※休館日についてはホームページ上部の「重要なお知らせ」をご確認ください。

アクセス

JR 八王子駅 徒歩13分
京王線 京王八王子駅 徒歩17分

八王子センター トップページへ