宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 府中センター 教室だより

府中センター講師インタビュー第2弾!

府中センターの教室だより
SCHOOL BLOG

府中センター講師インタビュー第2弾!

2015.10.10

前回に引き続き、府中センターの先生方をご紹介したいと思います♪

今回はピアノ科講師の竹本真理先生とフルート講師の大洞佳子先生にお伺いしました!

 

♪音楽を始めたキッカケは何ですか?

竹本先生:母がピアノ教師、祖父がピアノの調律師だったためです。

大洞先生:3歳の時、姉が始めていたピアノをまねしたくて、先生だった母にピアノを習い始めたのがきっかけです。

 

♪最近始めたこと、始めたいと思っていることはありますか?

竹本先生:4年前からタンゴ楽団で修練を積んでいます。タンゴピアノの奏法を勉強しています。

大洞先生:音楽とは関係ないですが、趣味で切り絵をしています。料理教室とか行ってみたい!

 

♪レッスンの際に心掛けていることは何ですか?

竹本先生:家での練習の悩みを気軽に相談できる雰囲気づくり。音楽的に演奏できるよう、楽曲分析をしながらレッスン内で一緒に練習します。

大洞先生:生徒さんも私も笑顔でいられる事です。明るい教室になるよう心掛けています。

 

♪レッスンを始めようか迷っている方へ一言お願いします!

竹本先生:小さなお子様は読譜力をつけること、聴音に重点をおいてレッスンします。大人の方はお好きな曲を中心に、丁寧に楽しくレッスンします。

大洞先生:ぜひ一度、体験にいらしてください!

 

竹本先生、大洞先生、ありがとうございました!

ピアノもフルートも憧れの楽器の一つではないかと思います。いつか演奏したい、憧れの一曲……憧れに向かって踏み出してみませんか?ピアノもフルートもクラシックに限らず、ポップスやジャズまで幅広いレパートリーを持っている楽器です。お気に入りの一曲がきっと見つかりますよ(^^*)

ピアノ科の竹本先生は月曜日と火曜日、フルート科の大洞先生は火曜日を担当されています。

体験レッスンのお申込みはコチラ!→ピアノ フルート

 お待ちしております!

教室情報

DETAIL

府中センター

住所

〒183-0056
東京都府中市寿町1-1-32 いつかビル 2F

営業時間

月~金14:30-20:30
土10:00-20:30
日10:00-15:30
祝休

アクセス

京王線 府中駅 徒歩1分

駐車場

なし

府中センター トップページへ