宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 府中センター 教室だより

府中センター講師インタビュー第1弾!

府中センターの教室だより
SCHOOL BLOG

府中センター講師インタビュー第1弾!

2015.10.3

現在府中センターでは秋の入会キャンペーンを行なっています!

どんな先生がいるの?とドキドキされる方も多いかと思います。そこで、教室ブログで先生方のことを少しご紹介したいと思います♪

今回は第1弾、ピアノ科の大野有子先生と箏の平野裕子先生にお話をお伺いいたしました!

 

♪音楽を始めたキッカケは何ですか?

大野先生:ピアノを習いたくて、4歳のお誕生日に習い始めました。その時からずっとピアノの先生になりたいと思い続けてました。

平野先生:母が近所のピアノの先生の所へ3歳の私をつれて行ったのがキッカケです。 

 

♪最近始めたこと、始めたいと思っていることはありますか?

大野先生:最近始めたことではありませんが、せまいながらもガーデニングが好きで、ちょっと時間があると、花や土をいじっております。始めたいことは、他の楽器も習ってみたいです。

平野先生: リベンジですが、DVDを見ながら家でヨガです。

 

♪ レッスンの際に心掛けていることは何ですか?

大野先生:せっかくいらっしゃる貴重なお時間なので、少しでも上達したなと実感を持って頂くよう、そして音楽が”おんが苦”にならない楽しいひとときであるように心掛けています。

平野先生:分かりにくい所など、その方にとってとっつきやすいアプローチの仕方を模索しています。、人それぞれ違うと思うので……

 

♪レッスンを始めようか迷っている方へ一言お願いします!

大野先生:「弾いてみたいな」と思う曲がございましたら、私には無理かも……と思わずに!!今は、いろいろなアレンジの楽譜もたくさんありますので、無理なく楽しみながら必ず弾けるようになります。ぜひ気軽にいらしてみてください。

平野先生:新しい事を始めると、日々の生活にもハリが出てくると思います。

 

大野先生、平野先生、ありがとうございました!

 

 

大野先生は府中センターにて水曜日、日曜日のレッスンを担当されています。

体験レッスンのご予約はコチラ 

平野先生の箏のレッスンは月曜日に開講中です。

体験レッスンのご予約はコチラ

 

 

体験レッスンのご予約、お待ちしております!

教室情報

DETAIL

府中センター

住所

〒183-0056
東京都府中市寿町1-1-32 いつかビル 2F

営業時間

月~金14:30-20:30
土10:00-20:30
日10:00-15:30
祝休

アクセス

京王線 府中駅 徒歩1分

駐車場

なし

府中センター トップページへ