宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 小金井ANNEX 教室だより

管楽アンサンブル アンサンブルジョイントステージに出演しました♪

小金井ANNEXの教室だより
SCHOOL BLOG

管楽アンサンブル アンサンブルジョイントステージに出演しました♪

2010.10.31

管楽アンサンブル リハーサル 

台風14号接近真っ最中の10月30日土曜日、「アンサンブル・ジョイントステージ」が宮地楽器八王子センターにて開催されました。
このステージは、当日までの準備、音響や照明・司会進行など、演奏の場づくりに伴う数々の難関を宮地楽器がサポートし、より多くのクラシックファンの方に、気軽に演奏の機会を持っていただこうという企画です。第1回目となる今回は当教室の“管楽アンサンブル”コースの皆さんにご参加いただきましたので、潜入してまいりました! 

左の写真はリハーサルの様子。本番までに疲れないように、この辺でもう終わりに・・・しておきますか?! 

  

  

  

管楽アンサンブル 本番 
昨年5月よりレッスンとしてスタートしたこのコースですが、皆さん大変意欲的に練習されていて、本番前には自主練習に集まる姿も…! 

今日は「サラバンド」「ふるさと」「タキシード・ジャンクション」「ムーンライト・セレナーデ」の4曲を披露していただきました。 
落ち着いた丁寧なアンサンブルを聴かせていただき、この1年半の進歩をひしひしと感じました。おたがいの音を聴き合っているなということが良く伝わってきます。 


管楽アンサンブル コメント 

演奏の後に簡単なコメントを頂いています。ここでもう次の本番に向けての話が!!
終了後は、やはり
「だんだん本番に慣れてきて、落ち着いて吹けるようになってきた」「自分の音・相手の音を聴く余裕がでてきた」という感想がちらほら。
地道な練習の成果が着実に表れていますねっ!! 
皆さん、お疲れさまでした!!また次回からのレッスンでがんばりましょう♪♪ 

これからも、もっと仲間を増やして色々な曲に挑戦したいですね。管楽アンサンブルコースは、管楽器ならどなたでも大歓迎!ぜひ、一緒にアンサンブルを面白さを味わいませんか?? 

◇だれかと吹くっておもしろい!管楽アンサンブルコース 

◇自分の息が音になる!管楽器にチャレンジ→→→フルート/クラリネット/サックス/トランペット/トロンボーン 

教室情報

DETAIL

小金井ANNEX

住所

〒184-0004
東京都小金井市本町5-15-9

営業時間

月~土10:00-21:00
日10:00-18:00
祝休

アクセス

JR武蔵小金井駅(北口より)徒歩3分

駐車場

小金井店ショールームで5,000円以上お買上げで提携駐車場のサービス券1枚進呈(※音楽教室の提携駐車場はありません)
駐輪場についてはお問い合わせください

小金井ANNEX トップページへ