宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 MUSIC JOY 新宿 教室だより

♪ギター 河村俊侍先生インタビュー♪

MUSIC JOY 新宿の教室だより
SCHOOL BLOG

♪ギター 河村俊侍先生インタビュー♪

2022.5.16

なかなか異色な経歴をお持ちの河村先生😮
レッスンの進め方も完全にオーダーメイドで、その人に合わせた内容を考えて下さいます😊
特に邦楽全般、弾き語りはお任せ!とのことですよ~🎵

✹インタビュー抜粋✹
Q.河村先生の自己紹介をお願いします。
趣味は映画鑑賞です。
特にシルベスター・スタローンやアーノルド・シュワルツェネッガー、ジェイソン・ステイサムのようなアクション俳優が出ている作品はよく見ていて、「ワイルド・スピード」「エクスペンダブルズ」シリーズは大好きで、全部制覇しています!

Q.レッスンで大切にしていることは?
気張らず、自然に楽しいと思えるようなレッスンを心がけています。
そのためには、レッスンの内容も大事ですが、生徒さんとの会話の内容やテンポ感って大事だと思うんです。
何気ない会話から、生徒さんのコンディションを読んで、その日のレッスンの流れを作るようにしています。

Q.好きなアーティストは?
安全地帯は大好きですね。
歌詞、曲、アレンジ、非の打ちどころが無いですし、作編曲の勉強としても分析しがいがあります。
感情が曲に反映されて、人間らしさが余すところなく表現されています。
ほかにも、チャゲ&アスカや井上陽水、TUBE、B’zなど日本のアーティストは、よく聞いています。

Q.ホームページを見ている皆様にひとことお願いします。
ぜひ体験にお越しください。
ギター演奏から弾き語りまで、あなたの夢を実現させます!

続きはコチラから!

担当:Ijima

教室情報

DETAIL

MUSIC JOY 新宿

住所

〒163-0901
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス 1F

営業時間

OPEN10:00
CLOSEは当面の間レッスンが終了次第閉店とさせて頂きます。
(基本は平日と土曜は21:00まで、日曜18:00まで、祝休み、臨時休業有)

アクセス

京王電鉄都営新宿線 新宿駅 徒歩4分
JR 新宿駅(西口より)徒歩8分
都営大江戸線 都庁前駅(B1出口より)徒歩2分

駐車場

新宿モノリス駐車場利用可 30分300円

MUSIC JOY 新宿 トップページへ