宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 MUSIC JOY 新宿 教室だより

お部屋の乾燥対策に「ルームミスト」店頭にて販売中です。

MUSIC JOY 新宿の教室だより
SCHOOL BLOG

お部屋の乾燥対策に「ルームミスト」店頭にて販売中です。

2011.10.4

台風を境に残暑も収まり、

すっかり秋らしくなってきましたが、秋が来れば冬はもうすぐそこ。乾燥の季節が近づいています。人間もそうですが、楽器にとっても乾燥は大敵です。特に木が多く使われている楽器は、乾燥と加湿を繰り返すことによって、木が曲がったり、ひどいときには割れてしまうことも。そこで、お部屋の湿度をなるべく一定に保つ必要が出てきます。

エコ加湿器「ルームミスト」

なら、電気を使うことなく、水を吸い上げる特殊なフィルターの自然な作用で、お部屋を柔らかに加湿します。湿度が上がると、自然にフィルターからの蒸発が収まりますので、加湿しすぎという心配もなく、お手入れも簡単。基本的には、水を張った容器にルームミストのフィルターを立てておけばOKです。


また、専用の芳香液「香りの雫」を水に加えることによって、香りによるリラックス効果も。市販のアロマオイルだと、フィルターが目詰まりしてしまうので、必ず専用のものをお使いください。

「ルームミスト」は、店頭にて好評販売中です。お気軽にお問い合わせください。

教室情報

DETAIL

MUSIC JOY 新宿

住所

〒163-0901
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス 1F

営業時間

OPEN10:00
CLOSEは当面の間レッスンが終了次第閉店とさせて頂きます。
(基本は平日と土曜は21:00まで、日曜18:00まで、祝休み、臨時休業有)

アクセス

京王電鉄都営新宿線 新宿駅 徒歩4分
JR 新宿駅(西口より)徒歩8分
都営大江戸線 都庁前駅(B1出口より)徒歩2分

駐車場

新宿モノリス駐車場利用可 30分300円

MUSIC JOY 新宿 トップページへ