宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 MUSIC JOY 渋谷 教室だより

♪第15回沖縄民謡まつり 三線発表会を開催しました♪

MUSIC JOY 渋谷の教室だより
SCHOOL BLOG

♪第15回沖縄民謡まつり 三線発表会を開催しました♪

2019.7.17

 

7月15日(月祝)第15回沖縄民謡まつり 三線発表会を開催しました!

宮地楽器三線教室の生徒さんが約70名集まり、半年以上かけて練習してきた曲を披露します(*゚▽゚)

とっても大きなホールですが、素敵な着物に身を包み、堂々とした演奏をして頂きました。

また、今年は15回目の記念の年という事で、生徒さんの演奏はもちろん、2組のゲストを迎えてより華やかなステージとなりました。

1組目は、【沖縄 琉球舞踊 重踊流~志扇美智の会~】の皆様による琉球舞踊。

地方(ぢかた、舞踊の伴奏の事)は、宮地楽器の先生方でお届けしました。

とても力強い舞いで、沖縄の伝統の奥深さを感じました♪

2組目は、【宮地楽器講師 特別ライブ】で、ボーカル佐向真理子先生ギター大野玲史先生パーカッション西川忠幸先生三線 古里友香先生の演奏をお送りしました。

沖縄民謡だけではなく、ジャズやポップスにも馴染む三線の音色をお楽しみいただきました♪

宮地楽器では、沖縄を愛する先生方、生徒さん方がたくさんいらっしゃいます(^-^)♪

あなたもいろいろな楽しみ方がある三線を始めてみませんか?

★三線教室の詳細はコチラから

担当:Ijima

教室情報

DETAIL

MUSIC JOY 渋谷

住所

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町24-1 橋本ビル(受付5F)

営業時間

OPEN10:00
CLOSEは当面の間、レッスンが終了次第閉店とさせて頂きます。
(基本は平日は21:30まで、土曜20:00まで、日曜18:00まで、祝休み、臨時休業有)

アクセス

JR 渋谷駅 徒歩5分

MUSIC JOY 渋谷 トップページへ