宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 MUSIC JOY 渋谷 教室だより

♪今日はバイオリンメンテナンス会♪

MUSIC JOY 渋谷の教室だより
SCHOOL BLOG

♪今日はバイオリンメンテナンス会♪

2014.11.29

毎年恒例、【ヴァイオリンメンテナンス会】を開催しました!
メンテナンス会では、無料点検、弦の張り替えや毛替え、さらに日ごろのメンテナンス方法のアドバイスや修理・調整内容を詳しく教えて下さいます。
楽器の取り扱いって、意外と「なんとな~く」になってしまいがちですよね(^_^;)
長年そのままの状態にしておくと、楽器の調子も変わってきて、弾き心地も違和感が生じる場合があります。
それはとっても悪循環なんです!!
なかなか上達しないな~、なんか弾きにくいな~、と自分のせいにしてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、それは楽器の調子が良くないのかも!?
弦が錆びてきてたり、弓の毛が少なくなってきたり、または肩当が合わなかったり。。。色々な原因が考えられます。
年に1回でも良いと思います。“楽器の定期健診”だと思って、メンテナンス会に足を運んでみて下さい★
 写真は、宮地楽器専属の弦楽器修理職人・岩下さんです♪
宮地楽器では、武蔵小金井に修理工房を常設していますので、修理・点検・急なトラブルにも対応いたします(^_^)
コチラを参考に⇒http://strings.miyajimusic.jp/repair/
担当:Ijima

教室情報

DETAIL

MUSIC JOY 渋谷

住所

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町24-1 橋本ビル(受付5F)

営業時間

OPEN10:00
CLOSEは当面の間、レッスンが終了次第閉店とさせて頂きます。
(基本は平日は21:30まで、土曜20:00まで、日曜18:00まで、祝休み、臨時休業有)

アクセス

JR 渋谷駅 徒歩5分

MUSIC JOY 渋谷 トップページへ