宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 MUSIC JOY 渋谷 教室だより

講師レクチャーライブ終了!

MUSIC JOY 渋谷の教室だより
SCHOOL BLOG

講師レクチャーライブ終了!

2010.12.13

12月11日(土)、中目黒「楽屋」で実施した宮地楽器講師レクチャーライブ。①レクチャー用オリジナル曲を演奏後、各パートの講師から演奏時のコツをレクチャー。その上で改めて曲を演奏。②セッションタイム。課題曲をお客様参加でセッション。③講師ライブ。という盛りだくさんの内容でした。①についてちょっと詳しく。サックス物井講師が「ハイトーン」出し方について。ドラム前田講師は「スリップビート」について。オリジナル曲の作曲者でもあるギター後藤講師は「タッピングとペンタトニックスケール」について。ピアノmon’講師は「バロック調ピアノソロ」について。ベース斉藤講師は「スラップとミュート」について。ヴォーカル原口講師は「歌詞とメロディーのイメージ法と風邪の際の発声法」について。このような「解説」が入るライブは滅多に無いので、満員のお客様も満足されたご様子。興味深く聞き入っていました。また来年の再会を約束し、中目黒の夜は更けて行きました。。。

教室情報

DETAIL

MUSIC JOY 渋谷

住所

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町24-1 橋本ビル(受付5F)

営業時間

OPEN10:00
CLOSEは当面の間、レッスンが終了次第閉店とさせて頂きます。
(基本は平日は21:30まで、土曜20:00まで、日曜18:00まで、祝休み、臨時休業有)

アクセス

JR 渋谷駅 徒歩5分

MUSIC JOY 渋谷 トップページへ