宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 国分寺センター 教室だより

忙しいパパ・ママのために♪

国分寺センターの教室だより
SCHOOL BLOG

忙しいパパ・ママのために♪

2014.12.27

<ヤマハ音楽教室>忙しいパパ・ママのために♪

 

こんにちは、国分寺センターの竹井です。

いよいよ12月も残すところあとわずか!となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?旅行に行ったり、のんびりお家で過ごしたりと充実した年末をお過ごしのことかと思います。

 

 

さて、本日ご紹介いたしますのはヤマハ音楽教室

ヤマハってエレクトーン?グループでしょ?うちはピアノを個人でやらせたいな。

そうお思いのパパ・ママの気持ち分かります。

実際私もそうでした。

 

 

でもね、ヤマハ音楽教室の子供の育て方・教え方ってすごいんです。

このような興味深い記事がありました↓

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110905/222465/?P=1

ヤマハはすぐにピアノやエレクトーンを弾けるようにすることを目標にしているのではなく、

「きく」「うたう」「ひく」「よむ」「つくる」

といった要素を総合的にレッスンに盛りこんだ「総合音楽教育」を実践しています。

 

これによって子どもたちは、「自分で感じ、自分で表現する」という「音楽を楽しむ力」を身につけていきます。

 

 

音楽って弾けること、歌えることが全てじゃないですよね?

音楽を自分で感じて、表現する喜びを教えることをモットーにしているんです。

 

 

小さな子供に音楽を押し付けるのではなく、楽しんで習わせたい、そんなパパ・ママにとって、ヤマハ音楽教室はピッタリです。

 

少し興味が出た方は是非、この春に体験レッスンにいらしてください。

お友達とレッスンするのって他の子の成長も見れてとっても良いですよ。

 

「でも、仕事があって平日の早い時間はレッスンが難しい・・・」

そんな方のために宮地楽器国分寺センターでは、

水曜日の遅い時間、

土曜日・日曜日、

に春開講を予定しております。

そのほかにも木曜日に開講予定です。

 

是非体験レッスンをチェックしてみてくださいね♪

http://www.yamaha-ongaku.com/kids/room/detail_c.php?shopcode=11608300&venuecode=034

 

 

国分寺センター 受付

042-321-2821

kokubunji@miyajimusic.com

(12/29-1/3までは冬期休業です)

教室情報

DETAIL

国分寺センター

住所

〒185-0021
東京都国分寺市南町3-12-2

営業時間

月~土10:00-21:00
日10:00-14:00
祝休

アクセス

JR 国分寺駅 徒歩4分

国分寺センター トップページへ