宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 MUSIC JOY 神田 教室だより

♪生徒さんインタビュー その①♪

MUSIC JOY 神田の教室だより
SCHOOL BLOG

♪生徒さんインタビュー その①♪

2019.12.20

MUSIC JOY神田に通われている生徒さんへのインタビュー特集です。

生徒さん・・・ギター コース I.Sちゃん

徳山先生とのレッスン風景

——-レッスンを始めたきっかけを教えてください
ママとパパと、パパの方のおばあちゃんとパパのお姉さんの好きな歌手の人がエレキギターを弾いていて、それがきっかけで始めました。

——-ちなみに誰が好きですか?
ボン・ジョヴィ♡

——-すごい!かっこいい!結構昔の人だよね?
(先生)お父さんやお母さんたちが好きだからだよね。

——先生や、教室の印象はどうですか?
チアは元々習っていたけど、(ギターレッスンをやっている)教室にギターがいっぱい並んでいてちょっとびっくりした。
先生は優しいです(^^*)

先生→ありがとう。Sちゃんはいつもいっぱいいろんなお話してくれるね。
夏休みは海と、あとどこに行ったの?
夏休みは恐竜を見に行った
先生→また恐竜見に行ったの(笑)← 注)Sちゃんは恐竜がお好きなようです。
あとディズニーのアイスショーを見て、その後パパのお友達のお店にみんなでお食事に行った。

——–レッスンの楽しいところは何ですか?また大変だなって思うことはありますか?
大変なことはあんまりないけど、楽しいことはボン・ジョヴィの曲を弾けること♪

——-えっ?もう弾けるの!?
ちょっとだけ弾いた曲がある♪
(先生)『Runaway』をちょっとだけやったんだよね。もうちょっと経ったらまたやろう。

——-入会して1年足らずでボン・ジョヴィの曲が弾けるのはすごいね!
他にも、知っている色々な曲を弾けて楽しい。

——-どんな曲を弾いたの?
ディズニーが好きだから『イッツ・ア・スモールワールド』とか、学校でやってる『エーデルワイス』。今やってるのは『おどるポンポコリン』。
先生→ササッと弾けちゃう。

——-頼もしいですね!ところで、Sちゃんのお友達で楽器を
弾いている子はいる?
親友で幼稚園くらいからずっとピアノを弾いている子と、私がエレキギターを始めたのと同じくらいにアコースティックギターを始めた子がいる。

——-その子達と将来バンドを組めたら楽しそうだね!
ちなみに、Sちゃんの今後やってみたい曲は何ですか?
ボン・ジョヴィ♡

——–やっぱりボン・ジョヴィ好きだね!どの曲を弾いてみたい?
『Have a nice day』。それから、もっと違う曲も弾いてみたい♪

——-では、最後にギターを弾いてみたい子に一言お願いします。
最初はちょっと難しいかもしれないけど、でもやってみると後々
すごく楽しい♫

ご協力ありがとうございました!これからも素敵な音楽のある毎日をお過ごしください♪

 

<インタビュアーより一言>
ボン・ジョヴィやギター、ディズニーや恐竜など好きな事を活き活きと楽しそうに語ってくれました。今後がとても楽しみです!

教室情報

DETAIL

MUSIC JOY 神田

住所

〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町1-7 神田 宮地ビル

営業時間

月10:30-21:30
火~金7:30-21:30
土10:00-20:00
日10:00-18:00

アクセス

東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅・都営新宿線 小川町駅
(A5・A7出口より)徒歩2分(B3出口より)徒歩3分
JR御茶ノ水駅(聖橋口より)徒歩6分

駐車場

お客様用駐車場はございません。

MUSIC JOY 神田 トップページへ