宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 八王子センター 教室だより

スマホでエレクトーンチャレンジ実施中!

八王子センターの教室だより
SCHOOL BLOG

スマホでエレクトーンチャレンジ実施中!

2023.7.1

こんにちは!

宮地楽器八王子センターです。

早いもので2023年も半分がすぎてしまいましたね!

これから夏本番、体調に気をつけて過ごしていきましょうね。

 

 

さて、八王子センターではスマホを使った面白い企画を実施しています!

 

 

 

 

 

その名も…スマホでエレクトーンチャレンジ!

略してスマチャレ!

なんとスマホを見ながらレクチャーを受けることが出来ちゃう企画なんです!

 

【スマチャレってなに?】

スマホでレクチャー動画を見ながらエレクトーンを弾いていただく、動画視聴型の新しい体験レッスンです♪

体験は全部で3回。体験を通して、好きな曲のサビを中心に

・メロディー演奏

・ベース演奏

・3段鍵盤演奏

ができるようになります!

 

これだけ聞くと…

「3段も鍵盤を使って弾くなんて難しそう!」「そもそも鍵盤に触れたことがない!」

なんて思ってしまいますよね。

 

心配はご無用です!

動画ではエレクトーンの電源の付け方から教えてくれます♪

わからないところは動画を止めて、一つひとつ確認しながら出来るから安心して次に進めますよ!

 

【スマチャレの特徴】

初心者用/経験者用 2種類の楽譜があるから初めての人もブランクの人も楽しめる!

初心者用の楽譜は全体的に簡単なアレンジになっています。

難しいフレーズはエレクトーンのサポート演奏が助けてくれるんです!

ピアノにはない、エレクトーンならではの機能ですよね。

 

経験者用の楽譜は、原曲に近いアレンジになっています。

昔エレクトーンを習ったことがある方は、こちらの楽譜をオススメしています。

 

そして、体験毎にレベルを変えることができます!例えば…

 

≪ピアノは習っているから両手で弾くことはできる!でも足鍵盤(ベース)は初めて!という方≫

1回目メロディー演奏:経験者用

2回目ベース演奏:初心者用

3回目3段鍵盤演奏:初心者用

といった選び方もできちゃう!

ご自身のレベルに合わせてエレクトーンを楽しむことができます。

 

「1曲を3回の体験で弾けるようになろう」という企画ではございません!

体験毎に違う曲をお選びいただきますので、”1曲を極める”というよりは”3曲演奏する中で、3段の鍵盤を使った演奏ができるようになる”というイメージです!

≪演奏曲一覧≫(一部抜粋)

・ミックスナッツ/Official髭男dism

・糸/中島みゆき

・私は最強/Ado

・パッヘルベルのカノン

・歓喜の歌/ベートーヴェン

などなど…

 

クラシック、アニメ、J-POPのジャンルから好きな曲をそれぞれお選びいただくことができます。

組み合わせ方は144通り!

誰もがよく知るフレーズを弾いて自慢しちゃいましょう♪

 

スマホでエレクトーンチャレンジ ホームページはこちら

https://jp.yamaha.com/products/contents/keyboards/electone_station/challenge/index.html

 

【お申込みに関して】

お申込みはお電話にて受け付けております!

ご希望の日時をお伝えください。エレクトーンが空いているお部屋をご案内いたします。

(レッスンの関係でご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。)

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

宮地楽器八王子センター

八王子市八日町2-17

042-626-3611

教室情報

DETAIL

八王子センター

住所

〒192-0071
東京都八王子市八日町2-17

営業時間

月~土10:00-21:30
日祝10:00-18:00
※練習室レンタルは平日・土曜は10:00-21:00までのご利用となります。
※祝日は臨時休業になる場合がございますので事前にお問い合わせください。
※休館日についてはホームページ上部の「重要なお知らせ」をご確認ください。

アクセス

JR 八王子駅 徒歩13分
京王線 京王八王子駅 徒歩17分

八王子センター トップページへ