宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 八王子センター 教室だより

げんきっ!ウキウキ!コンサート報告

八王子センターの教室だより
SCHOOL BLOG

げんきっ!ウキウキ!コンサート報告

2014.2.1

 

「みなさん こんにちはー!!」

1月26日 日曜日 この日は富士山がとっても綺麗な日でした。

八王子センターでは、みなさんのお待ちかね 「げんきっ!ウキウキ!コンサート」が行われました。

会場には、朝早くから元気なお友達と保護者の皆様が大勢あつまってくださいました。みんなの元気な笑顔が揃うのは、とってもとっても嬉しいことです!

このコンサートは、子供たちが主役!一緒に歌って踊ってはしゃげるんですよ♪

この日は、ヤマハの冨田裕梨おねえさんとORIE SANADA 先生が、素敵な演奏と歌、お話をしてくださいます。

そして・・・・、そうです。今年もあの元気な2人がやってきました。

「ぷっぷる」と「ホッピー」!!

キャー かわいい!!

 

みんなは知っているかな? ↑ パンダ・ウサギ・コアラを熱演!

↑ 動物の鳴き声を英語で言えるかな?

ヤマハ英語教室では、楽しみながら英語が身につくよっ。
ホッピーは、心の中で「牛とライオンの鳴き声も知りたいよー。」と思いました。

↑ ORIE先生と英語の歌を歌ってみようコーナー。
ホッピーはネ、大きくなったら宇宙飛行士になりたいんですよ。
ロケットにのって、3・2・1・ゼロ

広い宇宙へ飛び出します。とても楽しい歌。

みんなは大きくなったら何になりたい?       

ぷっぷるとホッピーは、エレクトーンを一生懸命練習したので、皆さんの前で披露します。

大曲?「おもちゃのちゃちゃちゃ」に挑戦。緊張の面持ちでお腹が痛いホッピーに比べ、ぷっぷるは余裕の表情を見せています。

「天国と地獄」という曲を皆さんは知っていますか?
運動会のカケッコの時によく放送室から流れる曲です。
いろんな楽器の小さい音、大きい音、楽しいリズムが聴こえます。

指揮者のぷっぷるを差し置いて、激しく踊るホッピーがいます。

こんな楽しい音楽と英語の時間、小さなお友達も楽しむことができます。

保護者の皆様、大切なお子様に是非
上質の音楽教育と英語教育の機会を作っていただきたく、
よろしくお願い申し上げます。

宮地楽器 八王子センターは、
いつでも皆さまの夢が叶いますよう、

最善のサポートをさせていただきます

八王子センターは、626-3611です。
今、ヤマハ音楽教室 英語教室の
無料体験レッスンを実施中です

是非 お越しください。陽気なスタッフ一同お待ちしています!

 

 

教室情報

DETAIL

八王子センター

住所

〒192-0071
東京都八王子市八日町2-17

営業時間

月~土10:00-21:30
日祝10:00-18:00
※練習室レンタルは平日・土曜は10:00-21:00までのご利用となります。
※祝日は臨時休業になる場合がございますので事前にお問い合わせください。
※休館日についてはホームページ上部の「重要なお知らせ」をご確認ください。

アクセス

JR 八王子駅 徒歩13分
京王線 京王八王子駅 徒歩17分

八王子センター トップページへ