宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 八王子センター 教室だより

げんきっ!ウキウキコンサート行われました

八王子センターの教室だより
SCHOOL BLOG

げんきっ!ウキウキコンサート行われました

2013.3.2

 

みなさん こんにちは!

 

楽しく元気なおともだちが楽しみにしていた げんきっ!ウキウキコンサートが、八王子センターで開催されました。

2月17日(日曜日) 空は良いお天気・・・でも、ビルの間を吹く風が冷たい中、お母さまやお父さま、ご兄弟やお祖母様や、お祖父さまと手をつないだ元気いっぱいのお友達が、笑顔いっぱいで遊びに来てくださいました。

 

ぞくぞくと会場にお客様が集まったところで、お待ちかねのヤマハ音楽教室のぷっぷるちゃんとホッピーちゃんが登場!!!

ジャジャーン☆「ぷっぷる」と「ホッピー」登場

 もう既にぷっぷるちゃんとお友達になり、ふれ合っているお子さんもお見受けします。

 そして、お友達がみんな揃ったところで、デモンストレーターのお姉さんと一緒に楽しい音楽に合わせて、「パンダ うさぎ コアラ」を歌って踊りました。

「パンダ うさぎ コアラ」を全員で熱唱

この歌は、テンポが速くなると、実はとっても身体の動きが大変なんですよね。ぷっぷるもホッピーもお姉さんに遅れをとらないように必死!!で熱演しています。会場のお友達も、もう既に知っている曲なのか、振り付けもバッチリきまっていました。

 

 動物の鳴き声を英語の歌で

身体を動かした後は、クイズ形式で英語のお勉強。楽しい動物の絵も登場し、英語のORIE先生と一緒に動物の鳴き声を真似してみました。みんなは、分かるかな?

ご興味がありましたら、是非、ヤマハ英語教室へ

 ↓ ↓ ↓

042-626-3611

 ぷっぷるとホッピーエレクトーンも弾いたよ

ぷっぷるとホッピーはこの日のために、一生懸命エレクトーンを練習しました。2人が華麗演奏した曲は、「おもちゃのちゃちゃちゃ」です。

「エレクトーンって太鼓の音も出るんだよ!」と、ぷっぷるが言っていましたよ。

他にも、英語の歌”I’m a Rocket”や、アニメ「となりのトトロ」でおなじみの「さんぽ」もみんなで踊ったり、歌ったりしました。身体いっぱいで表現し、すぐにリズムにのって覚えてしまうお子様がたは、まさに、才能の宝庫です。

お子さまの輝く姿は宝物です ヤマハ音楽教室 八王子センターへ

 ↓ ↓ ↓

042-626-3611

 最後は、ぷっぷるとホッピーとお友達で記念撮影して、コンサートは終了しました。ご来場くださいました たくさんのお友達、ご家族の方々、本当にありがとうございました。

「また、あそびに来てね!待ってるよ~」  

 

教室情報

DETAIL

八王子センター

住所

〒192-0071
東京都八王子市八日町2-17

営業時間

月~土10:00-21:30
日祝10:00-18:00
※練習室レンタルは平日・土曜は10:00-21:00までのご利用となります。
※祝日は臨時休業になる場合がございますので事前にお問い合わせください。
※休館日についてはホームページ上部の「重要なお知らせ」をご確認ください。

アクセス

JR 八王子駅 徒歩13分
京王線 京王八王子駅 徒歩17分

八王子センター トップページへ