宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 福生センター 教室だより

【7/26】ピアノ分解教室を開催しました♪

福生センターの教室だより
SCHOOL BLOG

【7/26】ピアノ分解教室を開催しました♪

2021.7.31

こんにちは!
酷暑が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
待ちに待った夏休み、自由研究にぴったりの企画を開催させていただきました!
それが・・・

 

 

 

 

 

🎹ピアノ分解教室🎹

 

こちらのイベントは、ピアノの歴史を学びながら、アップライトピアノを目の前で分解して内部の構造を知ることのできる、おもしろ企画となっております!
今回は7/26(月)の11:00と13:30の2回に分け、感染対策を徹底した上で実施いたしました。

 

 

さあ、アップライトピアノ、オープン!!!

ピアノの蓋が取れた瞬間、会場にどよめきが✨

 

 

実際にご自身で鍵盤を外していただくことも!!

 

 

最後にプチ調律体験・・・
調律用のハンドルってとっても重いんです・・・

 

 

 

いかがでしたでしょうか。
参加してくださった皆様、とっても楽しそうにピアノの内部を見たり鍵盤を触ったりしていました。
これを機会にもっとピアノに興味を持ってくださると良いなと思います🎵

福生センターではこれからも皆様に楽しんでいただけるような情報を発信してまいります。
気になる方はお気軽に福生センターまで遊びに来てください!

 

 

 

 

 

宮地楽器福生センター
042-551-6733

教室情報

DETAIL

福生センター

住所

〒197-0012
東京都福生市加美平2-1-1

営業時間

月木13:00-21:00
火水金土10:00-21:00
日10:00-17:00
祝休

アクセス

JR青梅線 福生駅(東口より)徒歩7分

福生センター トップページへ