宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 小金井ANNEX 教室だより

二胡・ジャンベ 初心者クラス新開講!

小金井ANNEXの教室だより
SCHOOL BLOG

二胡・ジャンベ 初心者クラス新開講!

2013.11.3

11月になり朝晩冷え込んで来ましたが如何お過ごしでしょうか?

小金井ANNEXでも最近風邪が流行っているように思えます…皆様くれぐれも体調には気をつけてくださいね!

さて、つい最近、二胡とジャンベの2つのコースで、初心者クラスが新開講されたのでご紹介します!

 

***************************

 

<二胡>

金曜日14:30~15:50 講師:小鯖慎人(講師プロフィールはこちら

二胡は中国に伝わる弦楽器で、琴筒にはニシキヘビの皮が使用されています。

上記の写真の通り、楽器はチェロのように立てて演奏します。が、楽器はとても軽く、持ち運びにも便利です!二胡の音色は非常に深く癒しの音色です。そのため、BGMで耳にすることも多くなって来ました。

レッスンでは中国伝統の曲だけではなく、ポップスも演奏しています。独学では習得が難しい楽器だからこそ、レッスンでは楽器の構え方から丁寧に指導致します。

来年の夏に宮地楽器二胡コースの発表会を行う予定です♪是非発表会で一緒に演奏してみませんか?

 ※詳しくはこちらをご参照ください

 

***************************

 

<ジャンベ>

木曜日18:50~19:50 講師:瀧本季典 (講師プロフィールはこちら

 

ジャンベはアフリカで生まれた太鼓です。とても軽快で、乾いた音が特徴的です。

講師は宮地楽器音楽教室で多くの生徒を熱く指導してきた、瀧本先生です!

レッスンではそれぞれが異なったリズムを叩くことにより、リズムアンサンブルを楽しめます♪楽譜は全く使用しないので、今まで音楽をやったことがない方でも全然大丈夫です!

これから寒くなりますが、思いっきりジャンベを叩くことで冬も楽々乗り越えましょう!

※詳しくはこちらをご参照ください

 

***************************

二胡、ジャンベ共に経験者クラスもございます。レベルが複数分かれておりますので、詳しくはお問合せください。

小金井ANNEXでは上記のコース以外にも数多くのコースを開講しています。

どのコースでも無料体験レッスンがありますので、興味のある方はまず一度お問合せください☆ 

11月30日まではお得な入会キャンペーンを実施中!

詳しくは小金井ANNEXのページをご参照ください↓

https://www.miyajimusic.com/school/annex/

教室情報

DETAIL

小金井ANNEX

住所

〒184-0004
東京都小金井市本町5-15-9

営業時間

月~土10:00-21:00
日10:00-18:00
祝休

アクセス

JR武蔵小金井駅(北口より)徒歩3分

駐車場

小金井店ショールームで5,000円以上お買上げで提携駐車場のサービス券1枚進呈(※音楽教室の提携駐車場はありません)
駐輪場についてはお問い合わせください

小金井ANNEX トップページへ