宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 小金井ANNEX 教室だより

小金井公園「お月見のつどい」で演奏しました!

小金井ANNEXの教室だより
SCHOOL BLOG

小金井公園「お月見のつどい」で演奏しました!

2013.9.24

9月21日(土)、小金井公園内江戸東京たてもの園前広場で行われた「第46回 お月見のつどい」にて、ANNEXの講師が演奏致しました!

毎年、ANNEXの先生方や生徒の皆様による演奏を行わせて頂いています。

今年は、フルート講師の阿部昌子先生内村知美先生、そしてジャンベ講師の瀧本季典先生と瀧本クラスの2名の生徒さんが出演されました。

 

*****************

 

前半は、阿部先生と内村先生によるフルートデュエット♪

曲はブラームスの『ハンガリー舞曲第5番』オペラ「魔笛」より『パパゲーノのアリア』といったクラシックの名曲、

『You Raise Me Up』などのポップスの名曲、

『赤とんぼ』などの秋の歌

と、ジャンルも非常に多岐に渡っており、フルートの優雅な音色にお客さんも癒されたことと思います。

 

 

後半には瀧本先生と生徒様たちによる、3本のジャンベも加わり、ますます賑やかに!

スティーヴィー・ワンダーの『サー・デューク』と、ボサノバの名曲『マシュ・ケ・ナダ』を演奏しました。

パーカッションが3人も入ることにより、ただでさえお昼時で暑かったのにも関わらず、ますます熱いステージになったのではないでしょうか?

 

台風が来た先週末とは異なり、お天気には恵まれましたが、9月後半だというのに非常に暑い!それでも多くの方が演奏に耳を傾けていらっしゃいました。演奏時間は40分と短かったですが、フルートとジャンベの異色過ぎるコラボは聴き応えがありました。

 

*****************

10月にも小金井市全域で行われている「小金井市民まつり」の一環で、19日(土)に同じく小金井公園内のステージで宮地楽器音楽教室の生徒様による演奏があります♪

こちらには弦楽アンサンブル(小金井センターで開講)、管楽アンサンブル(ANNEXと八王子センターの合同演奏!)、ジャズオーケストラ(ANNEXで開講)が出演する予定です。

これらのアンサンブルコースの生徒の皆様が、日頃のレッスンの成果を発揮されます。

是非こちらにも応援しにいらして下さいね!

教室情報

DETAIL

小金井ANNEX

住所

〒184-0004
東京都小金井市本町5-15-9

営業時間

月~土10:00-21:00
日10:00-18:00
祝休

アクセス

JR武蔵小金井駅(北口より)徒歩3分

駐車場

小金井店ショールームで5,000円以上お買上げで提携駐車場のサービス券1枚進呈(※音楽教室の提携駐車場はありません)
駐輪場についてはお問い合わせください

小金井ANNEX トップページへ