宮地楽器

総合窓口

小金井ANNEXの教室だより
SCHOOL BLOG

フラメンコ講師紹介☆

2011.12.8

フラメンコ大好評開講中です!!

講師は魅力的で親しみやすい柴崎沙里先生♪

今回は柴崎先生のインタビューをご紹介いたします!

 

Q 今日は宜しくお願いします!早速ですが、先生がフラメンコを始めたきっかけって何ですか?

A クラシックバレエをやめたあと、何か趣味で踊りを続けたいと思いジャズダンス、モダン、社交ダンスなど、バレエ以外のダンススタジオを見学しに行き、フラメンコに出会いました。フラメンコを地元のホールで行われたコンサートを観て、何となくやってみたいと思い、フラメンコ教室を色々と見学しました。出会いは”何となく”です。

Q 何となく・・・でも出会いってそういうところにあるものですよね!それでは、そのフラメンコの魅力を教えて下さい。

A フラメンコはその人の欠点も良さに変えてくれるところがあります。バレエなら、もともと持った体型で、手足が短いだけでペナルティになるけど、フラメンコはなりません。太っていても痩せていても、自分の良い個性として受け入れたらそれがプラスになります。自分をまっさらに受け入れ、愛することができるのがフラメンコの魅力だと思います^^

Q なるほど。自分がコンプレックスだと思っているところも、フラメンコでは自分の個性になるっていうことですね!フラメンコって少し難しいイメージもありますが、初心者でも大丈夫ですか?

A みんな最初は初めてです。初めてだと何でも難しく感じてしまうのが当たり前です。初めから簡単にできてしまったらつまらないですし、覚えの早さには個人差があります。あきらめないことが上達のポイントです!私はずっとへたっぴでも楽しみ、堂々と踊ることが大事だと思っています^^

Q 難しくても続けることで必ず上達につながりますよね!!では最後に、ホームページをご覧の皆さんに一言お願いします。

A オープンしたばかりのスタジオですが、少しずつ生徒さんも増えてきました。私以外にも、サポートしてくれるスタッフが宮地楽器にはたくさんいます。分からないこと、心配なことは何でも相談してください。

靴を鳴らす音と笑い声が絶えない明るく楽しいレッスンになっております。ぜひ一度、体験レッスンにお越し下さい!

♪♪フラメンココース体験レッスンお問合せ♪♪

お電話でのお問合せもお待ちしております↓

宮地楽器ミュージックスクエア小金井

042-384-4111

教室情報

DETAIL

小金井ANNEX

住所

〒184-0004
東京都小金井市本町5-15-9

営業時間

月~土10:00-21:00
日10:00-18:00
祝休

アクセス

JR武蔵小金井駅(北口より)徒歩3分

駐車場

小金井店ショールームで5,000円以上お買上げで提携駐車場のサービス券1枚進呈(※音楽教室の提携駐車場はありません)
駐輪場についてはお問い合わせください

小金井ANNEX トップページへ