宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 小金井ANNEX 教室だより

第23回ジョイフルピアノサウンドパーティー♪7月3日♪

小金井ANNEXの教室だより
SCHOOL BLOG

第23回ジョイフルピアノサウンドパーティー♪7月3日♪

2010.7.10

小金井ANNEX夏の一大イベント「ジョイフルピアノサウンドパーティー」が、7月3・4日の二日間で盛大に開催されました!

「ジョイフルピアノ」は当教室の自慢のコースで、予約制のピアノレッスン。今回のイベントは、ジョイフルピアノ全クラスの生徒様にご参加いただき今回でなんと23回目を迎える、大変賑わいのある発表会です。

学生さんや社会人の方、引退されて趣味を愉しむシニアの方など、大変多くの生徒様に通っていただいており、今回参加された皆さんの選曲も、クラシックやJ-POP、ドラマの主題歌など実にさまざまです。

ピアノ発表会

ピアノ発表会

上の写真で連弾している中村さんは、今年、ジョイフルピアノを始めて10年!発表会後、教室より在籍10年を表彰させていただきました。

今年で10年とは思っていなかったので…と驚かれていた中村さん。担当の津田先生からも「おめでとう!」と声がかかりました。しかし今日の本番のできばえについては「テンポがちょっと速くなってしまって…」と反省のお言葉。謙虚な姿勢が上達・継続の秘訣でしょうか??


こちらは中川先生クラスの天野さん。
在籍15年・発表会出演10回でW表彰させて頂きました。

在籍15年となった生徒様には、感謝の気持ちを込めて、レンタルや商品ご購入時等に様々な特典がつく「ゴールドカード」を差し上げています☆☆

15年とはすばらしいですね、おめでとうございます!!
こうして、ピアノを生活の一部として親しみ、長く通ってくださる生徒さんがいらっしゃることは、私たち教室にとっても本当に誇りです。皆様、いつもありがとうございます。

ピアノ発表会

JP20100704

津田みなみ先生クラス、皆でパチリ。
津田先生のクラスはとても仲良し!お休みを皆で合わせて、ドライブに行ったりするほどです♪
連弾も4組が参加、切磋琢磨して練習に励んでいました◎


こちらは中川さとみ先生のクラスの皆さん。
中川先生のていねいな指導が、皆さんの魅力的な音づくりに大いに影響しているようです。長く通われている生徒さんも多く、熱心な方が集まるクラスです。

下3枚は大所帯の名塚則子先生クラス。
今回名塚先生クラスからの参加はなんと28名!そのため曲目も、クラシックあり、ジャズあり、弾き語りありでバラエティ豊か。先生お手製の音源をクラビノーバで流して自分はピアノで演奏、というスタイルの方も。先生のクラスの雰囲気が伝わる、とても楽しく明るいステージでした。

ピアノ発表会
ピアノ発表会
ピアノ発表会
ピアノ発表会

みなさん今日はお疲れ様でした!心のこもった演奏をありがとうございました。
また来年に向けてがんばりましょう♪

忙しいあなたにぴったり!好きな時間にレッスンできる予約制ピアノコース「ジョイフルピアノ」
一度無料体験レッスンにいらっしゃいませんか??

  ↓↓↓

教室情報

DETAIL

小金井ANNEX

住所

〒184-0004
東京都小金井市本町5-15-9

営業時間

月~土10:00-21:00
日10:00-18:00
祝休

アクセス

JR武蔵小金井駅(北口より)徒歩3分

駐車場

小金井店ショールームで5,000円以上お買上げで提携駐車場のサービス券1枚進呈(※音楽教室の提携駐車場はありません)
駐輪場についてはお問い合わせください

小金井ANNEX トップページへ