宮地楽器

総合窓口

昭島モリタウンセンターの教室だより
SCHOOL BLOG

感染予防対策のご紹介

2020.8.20

こんにちは。

残暑厳しい折、いかがお過ごしでしょうか?

当センターでは、6月より感染予防対策を実施しながら、レッスンを再開しています。今回はその中のいくつかをご紹介します。

♪受付・レジ周り

ビニールシートとアクリル板を設置しております。ハンドジェルもご自由にお使いください。また、教室の入口にも消毒液があります。レッスン前は手洗いうがい・消毒・検温をしましょう。受付にも体温計がありますので、検温を忘れてしまったときにはお声がけ下さい!

♪待合室

待合室は1席ずつ空けて、静かに過ごしましょう。

♪レッスン室

レッスン室には飛沫防止シートを取り付けております。お部屋や楽器の特性に合わせて各部屋に1つ以上設置しています。また、お部屋にはサーキュレーターや扇風機を設置して換気の際に使っています。そしてレッスン後には鍵盤を除菌します。除菌グッズもアコースティックピアノ用、エレクトーン用、ドアノブ用など、様々な種類があります。店頭にもお手入れグッズを多数取り揃えておりますので、レッスンの機会に見てみてくださいね。

♪スタジオ

スタジオには立ち位置にテープを貼り、距離をとりやすくしています。また更衣室は順番に2人ずつ入り、密集を防ぐようにしています。

 

レッスンを受講される中で、このような対策により生徒の皆様にはお願いをすることが多く、ご不便・ご迷惑をおかけし申し訳ありません。またいつもご理解とご協力を頂き、ありがとうございます。

また、これからレッスン開始・体験レッスンを検討しているという皆様にも少しでも安心してお問合せいただけたらという思いで今できることに精一杯取り組んで参ります。

教室でクラスターを発生させない!という強い思いで日々除菌等の対策に励んでおります。

今回ご紹介させていただいた感染予防対策は一部ですので、何か気になる点がありましたら、是非一度レッスン室をご覧いただければと思います。

皆様も、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

宮地楽器 昭島モリタウンセンター(TEL:042-544-3322)

〒196-0014 東京都昭島市田中町562−1

昭島駅北口目の前 モリタウン本館2階

 

教室情報

DETAIL

昭島モリタウンセンター

住所

〒196-0014
東京都昭島市田中町562-1 モリタウン本館 2F

営業時間

10:00-21:00

アクセス

JR 昭島駅 北口駅前

駐車場

レッスン時は駐車場5時間無料サービス(教室生徒様限定)

昭島モリタウンセンター トップページへ