宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 MUSIC JOY 吉祥寺 教室だより

8/27習字イベントを開催いたしました~うちわに自分の書をしたためました~

MUSIC JOY 吉祥寺の教室だより
SCHOOL BLOG

8/27習字イベントを開催いたしました~うちわに自分の書をしたためました~

2023.9.9

暑い夏休みが終わりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

8月27日、夏休み習字イベント

うちわに自分の書をしたためよう!』が吉祥寺駅北口にある吉祥寺センターで開催されました。

いつも南口の教室でレッスンしている習字の先生が、参加者の皆さんのうちわづくりをお手伝い!

その場で皆さんがそれぞれ考えた「好きな文字や言葉」について、

先生がお話ししながらお一人ずつの手本の書を作成。

半紙に練習書きを数枚行ったら、いざ「うちわ」に一筆入魂。

竹の骨の上で筆跡も味わい深く、素晴らしい作品が誕生していました。

 

僕の作品「こまち」と弟の作品「ろけっと」を手に。

小学生のお子さんは自分で漢字の組み合わせを考えたり、文字をつくってみようという発想を先生がくみ取って作品づくりへと導いてくれました。

 

親子でご参加の方は、お子様のお名前や家族での思い出の場所をしたためるなど、素晴らしい感性が見受けられました。

 

小さなお子様も筆をしっかり持って筆の使い心地を味わって点や線を書いていました。頭の中に「ハート」や「新幹線」を思いうかべて絵も書いてみたり筆を手にすると皆真剣、

半紙に向き合ってたくさんの筆づかいをしていて、とても素敵でした。

8月の終わりの楽しい思い出となったことでしょう。

 

習字の時間を生活のなかに、

レッスンクラスについてはお気軽にお問合せください☆彡

教室情報

DETAIL

MUSIC JOY 吉祥寺

住所

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-2 朝日生命ビル 5F

営業時間

月火水 10:00-21:00
木 11:00-20:00
金 10:00-19:30
土 10:00-19:00
日 休業日(23年8月より)
祝休

アクセス

JR 吉祥寺駅 徒歩3分

駐車場

吉祥寺南口第2駐輪場(2時間無料)をご利用ください

MUSIC JOY 吉祥寺 トップページへ