新型コロナウイルス対応【休講期間限定】
オンライン
無料アドバイス
レッスンのご案内

ヤマハ音楽教室では、政府の緊急事態宣言発出により外出自粛を強く要請された 7 都府県の生徒の皆様を対象に、期間限定にてオンライン無料アドバイスレッスンを導入することといたしました。
宮地楽器では、在籍生の皆様のご家庭での練習をサポートし、再開後のレッスンに安心してお通いいただけますよう、このレッスン企画を実施することを決定いたしました。
但し、急遽実施させていただくことになりましたため、講師の Wi-Fi 環境の整備ができていないことや、予約システムに登録可能な講師数の都合上、担当講師によるレッスンのご提供とはなりませんが、下記概要をご確認のうえ、ぜひこの機会にご活用ください。

対象期間

2020 年 4 月 22 日(水)~ 
5 月 6 日(水祝)

対象コース

幼児科および児童期各コース※
(2020 年 2 月時点のご在籍コース)
1・2 年目(宮地楽器ご在籍の生徒様)
※ジュニア総合コース/
ジュニア専門コース/
ジュニアアンサンブルコース/
ジュニアピアノコース/
ジュニアエレクトーンコース/
ジュニアスクール基礎コース/
ジュニアスクールピアノコース/
ジュニアスクールエレクトーンコース
(予約システムの都合上、全コースでの導入が困難なため、とくに家庭学習サポートが必要である幼児科から児童前期のコースでの実施としておりますことをご了承ください)

レッスン形態

個人レッスン

レッスン時間

1 回 15 分
(対象期間中、最大 3 回まで受講可能です)

レッスン料

無料

講師

ヤマハ音楽教室 システム講師
(担当講師とは限りません)

レッスン内容

ご希望の内容を、専用予約サイト上で事前にお伺いします。
いま練習されている曲、どのように練習すればよいか分からなくて困っていることなどを聞かせていただき、ご家庭での練習がスムーズにいくようにアドバイスさせていただきます(ヤマハの教材曲に限ります)。

必要な環境

Skype でビデオ通話ができる機器(パソコン/スマートフォン/タブレット等)をご用意ください。
※通信費は自己負担にてお願いいたします
(Wi-Fi での接続を推奨します)

レッスン受講にあたって

原則、ご自宅での受講をお願いいたします(講師も自宅で実施します)。

お申し込み方法

下記フォームでお申し込みください。在籍生徒様であることを確認させていただいたうえで、専用予約サイトの URL をご案内いたしますので、そちらにアクセスいただきオンラインレッスン日時のご予約をお願いいたします。
予約受付期間
2020 年 4 月 21 日(火)~ 
5 月 1 日(金)

受付は終了いたしました。