宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 MUSIC JOY 渋谷 教室だより

♪Theギター塾Vol.2 開催しました♪

MUSIC JOY 渋谷の教室だより
SCHOOL BLOG

♪Theギター塾Vol.2 開催しました♪

2017.5.20

 

 

【Theギター塾Vol.2】が終了しました!

昨年に引き続き、ギター科・伊藤雅昭先生と後藤貴徳先生のギタリストのための特別講座です。

伊藤先生は、ブルースの名曲をモチーフに【アドリブを活性化する技】をレッスン♪

「ミ・ファ♯・ソ♯」の3和音だけを使ってアドリブを取ったり、「8分音符・3連符・16分音符」とリズムに決めてアドリブを取ったり、制約のある中でアドリブを取る難しさを感じました(>_<)

 

後藤先生は、ジャズの名曲「枯葉」をモチーフに、【ロックギタリストでも弾けるジャズアプローチ】レッスン♪

ダイアトニックコードを学びながら、後藤先生の“秘伝の譜面(!?)”に書かれたフレーズを練習しました。

ジャズ特有の“こなれたアドリブ”を弾けるようになるコツを教えて頂きました。

 

フリートークでは、「海外の音楽事情」「レコーディングやミュージシャンの裏話」「愛用のギター・エフェクター」等のお話を頂きました。

普段聞けないマル秘なお話も飛び出しましたよ(>_<)

講師演奏は「Isn’t She Lovely」。

白熱した演奏は、後ほど動画を更新しますので、お楽しみに!

教室情報

DETAIL

MUSIC JOY 渋谷

住所

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町24-1 橋本ビル(受付5F)

営業時間

OPEN10:00
CLOSEは当面の間、レッスンが終了次第閉店とさせて頂きます。
(基本は平日は21:30まで、土曜20:00まで、日曜18:00まで、祝休み、臨時休業有)

アクセス

JR 渋谷駅 徒歩5分

MUSIC JOY 渋谷 トップページへ