宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 MUSIC JOY 渋谷 教室だより

♪5/31(日)Theベース塾Vol.2♪ 

MUSIC JOY 渋谷の教室だより
SCHOOL BLOG

♪5/31(日)Theベース塾Vol.2♪ 

2015.6.2

ベーシストによるベーシストのための講座【Theベース塾Vol.2】が終了しました!

担当講師は小金井、立川南教室の平川理雄講師、渋谷、立川南教室の斉藤隆一講師です。

今回のテーマは≪ベースだけでアンサンブル≫

?????

この講座ではベースだけで、メロディ・コード・ベース・ドラムの役割を果たし、曲を演奏するんです(>_<)

まずは、4つのパートを1つずつ練習していきます。

そして、少人数のグループに分けて、少しずつアンサンブルにチャレンジしていきます。

さらにアドリブにもチャレンジ!

ベースだからと言って、ただベースラインを弾くだけでなく、他のパートがどんなことをやっているか知ることで、

演奏の表現の幅が広がるんですね♪

慣れないながらも、最後には2曲完成!すごい~(>_<)

最後は、講師演奏。(左:斉藤講師、右:平川講師)

しかも、普段は”見せない”打ち合わせシーンから。

1回の打ち合わせだけで、パパパっと意思疎通をして、かっこいい演奏を聞かせて下さいました♪

受講後の皆さま。

正直なところ、「難しかった!」というご意見も多いですが、ステップアップを目指すことが出来る講座ではないかな?と思います。

普段のレッスンでは出来ない≪ベースアンサンブル≫を、あなたも体験してみませんか?

来年も開催予定です!

担当:Ijima

教室情報

DETAIL

MUSIC JOY 渋谷

住所

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町24-1 橋本ビル(受付5F)

営業時間

OPEN10:00
CLOSEは当面の間、レッスンが終了次第閉店とさせて頂きます。
(基本は平日は21:30まで、土曜20:00まで、日曜18:00まで、祝休み、臨時休業有)

アクセス

JR 渋谷駅 徒歩5分

MUSIC JOY 渋谷 トップページへ