宮地楽器

総合窓口

ミュージックスクエア小金井の教室だより
SCHOOL BLOG

講師紹介 ギター編

2011.6.21

こんにちは。
今回は予告した通り、講師を紹介します!
ご紹介するのは、火・水・木・土ギターコース担当

阿部比呂史先生です!

丁寧な指導に定評がある人気の先生です。今回は詳しくご紹介いたします!
「究極のギター練習帳」著者宮脇俊郎氏に師事。自身のバンド活動の他、
数々のバンドスコア採譜や雑誌「BADGE」「GO!GO!GUITAR」での執筆など、精力的に活動中。

レッスン内容
生徒さんに合わせ、先生作成テキストを基にレッスンを進めていきます。
やりたい曲があれば、ご希望の曲を練習出来ます。
また、その曲に必要なテクニック等を網羅したテキストのレッスンも致します。
テキストの内容は、往年のロックの名曲のフレーズをコピーしていく内容です。
ギターを弾く上での基礎(左手のフォーム、右手のピッキングフォームなど)や
知識も得られます。
生徒の目標に近づける内容となっております。
初心者、経験者どちらも歓迎です!

ブルース・カントリーを基準とし、ポップスなど幅広い音楽性を持っております。
エレキ・アコギどちらもOKです!

先生より入会を考えている方へ
「ギターを弾けない人の為にレッスンというものがあります。
最初は出来ない事などで見えてこないこともあると思いますが、
弾ける為の近道を教えることが出来ると思っていますので、一緒に頑張りましょう。」
気さくで優しい先生なので、初心者の方やソロ・アドリブ等で悩んでいる方にもおススメの先生です!

レッスン曜日:火・水・木・土
レッスン回数:年40回 1回30分
レッスン月謝:11550円
少しでも興味を持った方は是非、無料体験レッスンを!随時受付中です。
是非お越し下さい。

最後におまけで、先生オススメアーティストをご紹介します♪
Music From Big Pink(1stアルバム)/The Band
Into the Purple Valley(2ndアルバム)/Ry Cooder

教室情報

DETAIL

ミュージックスクエア小金井

住所

〒184-0004
東京都小金井市本町5-12-15 陽栄小金井ビル 2F

営業時間

月16:00-19:00
火木金10:00-21:00
水11:00-21:00
土11:00-19:00
日14:00-19:00

アクセス

JR 武蔵小金井駅(北口より)徒歩3分

駐車場

小金井店ショールームで5,000円以上お買上げで提携駐車場のサービス券1枚進呈(※音楽教室の提携駐車場はありません)
駐輪場についてはお問い合わせください

ミュージックスクエア小金井 トップページへ