宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 国分寺センター 教室だより

<大人のためのバレエ教室>よく頂く質問にお答え♪

国分寺センターの教室だより
SCHOOL BLOG

<大人のためのバレエ教室>よく頂く質問にお答え♪

2015.6.16

こんにちは、国分寺センターです♪

今日は

 

大人のバレエ教室

 

のご紹介♪

 

健康のため、美容のため、昔からやりたかった!皆さん、始める理由はさまざまです。

今回は始めるにあたって、よく頂く質問にお答えします。

 

Q 未経験だけど大丈夫?

A 大丈夫です。初心者クラスを展開しておりますので、未経験の方でも安心です。

宮地楽器バレエ教室の特徴として、固定の曜日・時間・講師・メンバーでレッスンを実施しています。

ですので、同じクラスの方と仲良くなれますし、安心してレッスンを受講することが出来ます。

 

Q 昔やっていたので、経験者クラスに入りたい。どのくらいのレベルなの?

A 経験者クラスは何クラスかあります。体験レッスンを受けて頂き、講師と相談の元クラスを決定して頂く形になります。

 

Q 発表会はあるの?恥ずかしくて出たくない…。

A 約1年半に1回、合同発表会を実施しています。もちろん、参加は自由ですが、皆さん楽しく参加してくださっています。

大きな舞台で踊るのは気持ち良いですし、発表会に出演することで交流の輪が広がったりと、とても楽しいかと思います。

1度出演すると病みつきになるはずですので、是非参加してみてください!

 

Q 振替レッスンってあるの?

A ございます。月2回まで振替可能です。

詳しい規定については受付にお問合せください。

 

Q 年齢層はどのくらいですか?

A 30代~60代の方を中心です。9割の方が未経験からスタートしております。

 

 

いかがでしょうか?他にも気になることがございましたら、各センターにお問い合わせください♪

やりたいと思った時が適齢期です!

お待ちしております★

教室情報

DETAIL

国分寺センター

住所

〒185-0021
東京都国分寺市南町3-12-2

営業時間

月~土10:00-21:00
日10:00-14:00
祝休

アクセス

JR 国分寺駅 徒歩4分

国分寺センター トップページへ