宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 府中センター 教室だより

府中センター講師インタビュー第3弾!

府中センターの教室だより
SCHOOL BLOG

府中センター講師インタビュー第3弾!

2015.10.17

講師インタビューも今回で3回目になりました(´∪`*)

今回はピアノ科の三吉由紀先生と、声楽の北嶋千秋先生にお伺いしました!

 

♪音楽を始めたキッカケは何ですか?

三吉先生:歩いて行けるところにヤマハ音楽教室があり、友達と一緒に通い始めました。

北嶋先生:家の近くにエレクトーン教室があり、仲の良い友達が習っていたのを見学に行ったのがキッカケです。

 

♪最近始めたこと、始めたいと思っていることはありますか?

三吉先生:いつか弦楽器をやってみたいと思っています。

北嶋先生:プロにお料理を習ってみたいと思っています。

 

♪レッスンの際に心掛けていることは何ですか?

三吉先生:音楽をキライにさせないこと!大人の方であれば世間話をしたり、お話を聞いたりします。

北嶋先生:何でもいいので、とにかく何か一つでも「分かった!」があるといいなぁ……と思っています。

 

♪レッスンを始めようか迷っている方へ一言お願いします!

三吉先生:まずは始めてみませんか?

北嶋先生:大好きな曲を、自分の思い通りに表現するにはテクニックが必要ですし、なかなか難しいことでもあります。でも、一生懸命練習して、それができた時の充実感は最高です。一緒にがんばってみませんか?

 

三吉先生、北嶋先生、ありがとうございました!

 

ピアノと声楽、どちらも触れる機会の多い音楽のジャンルの先生にお答えいただきました!

三吉先生は水曜日、木曜日、金曜日のピアノ、北嶋先生は木曜日の声楽を担当されています。

体験レッスンのお申込みはコチラ!→ピアノ 声楽

お待ちしております!

教室情報

DETAIL

府中センター

住所

〒183-0056
東京都府中市寿町1-1-32 いつかビル 2F

営業時間

月~金14:30-20:30
土10:00-20:30
日10:00-15:30
祝休

アクセス

京王線 府中駅 徒歩1分

駐車場

なし

府中センター トップページへ