【イベント開催レポート】管楽器お手入れスクール

12お手入れバナー

こんにちは!宮地楽器ららぽーと立川立飛店 管楽器リペアアシスタントの増田です。

昨年12/27(金)に実施した「管楽器お手入れスクール」についてご紹介致します。

対象は小学生から中学生。7名の学生さんにご参加いただきました。ありがとうございました。

12お手入れバナー

 

正しいお手入れの仕方を木管、金管に別れてレクチャー☆

ぼかしお手入れ

 

なぜこうするのか理由も踏まえつつ組み立てから始め、毎日のお手入れ

月に1回はやっていただきたいことスタッフのおすすめメンテナンス用品などをご紹介しなが

ら実際に皆さんにも体験して頂きました。

 

木管ではこちら(↓)のプリントを使用し、空白を埋めながら説明。ぼかしまくりプリント

 

みなさまがご自身の楽器を丁寧にお手入れする姿は、真剣そのもの!!

その姿を見ていた保護者の方からもたくさんの質問を頂きながら、

皆さんと楽しくお手入れをしていたらあっという間に60分の講習会が終了してしまいました。

終了後には、店内で保護者の方と相談しながら、

メンテナンス用品をご覧いただいていた方も多く、

改めてお手入れの大事さを実感して頂けたのではないかと思います。

メンテ棚

 

“楽器が健康=奏者も健康”

楽器をキレイにすることで、自身の健康を守ることが出来ます。

そしてそれだけではなく、大事な楽器が長持ちしたり、きれいな音を奏でることが出来るようになったり

たくさんの良い影響をもたらすのです。

ぜひ皆さんも、ご使用中の楽器を正しくお手入れしてみて下さい♪

 

また、管楽器お手入れ講習会は近日実施予定です。

詳細は都度HP等でご案内致しますのでぜひご覧ください♪

一緒に正しいお手入れの方法を学んで、メンテナンスの達人になりましょう!!

 

 

~管楽器ハッピースタートキャンペーン2020~  現在開催中【6/30(火)まで】

これから楽器をはじめる方、さらなる上達をお考えの方のおすすめのモデルが盛りだくさん!!

「どの楽器を選べば良いのか分からない・・・」という方もスタッフにお任せ下さい!

自分だけのマイ楽器を一緒に探しましょう♪

4~6セールタイトル

*通販にて対応させて頂きます。

*商品についてのお問合せは、電話又はフォームより受け付けております。

フォームはこちらから

 

宮地楽器ららぽーと立川立飛店 TEL. 042-540-6636   (管楽器リペアアシスタント 増田)