1万円で買えるピッコロ!?

今日は、1万円で買えるピッコロのお話です。

と言っても中古ではなくもちろん新品です。こちらのものです。クリスタルフルート本体

クリスタルフルートのピッコロです。オーケストラや吹奏楽で使われるピッコロを想像していた方にはがっかりかもしれませんね。

ピッコロとはイタリア語でいう小さいものということで、フルート=横笛、つまりクリスタルでできた小さい横笛のことでした。 

このクリスタルフルート10年位前に日本に登場しました、何度か扱ったことがありますが、再度クローズアップしてみました。

以前のものより改良され音は出やすくなり、絵柄のバリエーションが増えました。普通のフルートと比べるとちょっと吹きにくいですが、フルートに行き詰まってる方にはおすすすめです、フルートの良さを再確認できます。

まあ、比べることがナンセンスなのですが、お値段が手頃なので、お部屋のインテリアにもなりますし、さらに演奏もできるなんて。サイズもちょうど手頃な大きさなのです。(参考までにバックの譜面はA4です、頑張ればこのくらい吹けるかな・・・)

絵柄が色々ありますので本日はバラをピックアップしてみました。

クリスタルフルート アップ

プレゼント・インテリア・プレイ・サプライズと使い方はお気に召すままに、

トップウインズ店内で好評発売中です。

 

それでは本日も恒例の

トップウインズ 修理技術をご利用いただいております、本日

11月2日がお誕生日のお客様は

T.S さん CL ♂  お一人です、おめでとうございます。

本日が貴方様にとって最高の1日でありますように、トップウインズスタッフ一同より。

担当 KK