♪今年度のピティナ課題曲セミナーを開催致しました。

2010 年 4 月 7 日

4月6日(火)に 毎年恒例のピティナ課題曲セミナーを開催致しましたのでご報告です。

今年もお馴染みの本多昌子先生を講師にお迎え致しました。

小金井支部の課題曲セミナーは毎年「課題曲説明演奏会」というタイトルで
本多先生による素晴らしい演奏とともに、演奏上・指導上のポイントをご指導
頂いております。

今年も、A2級~D級までの各級課題曲を題材に、それぞれの楽曲がつくられた
時代背景や様式、楽器の違いとその奏法について等々、非常に内容の濃い解説と
演奏により、本当に満足感の高い充実の講座となりました。

honda1.jpg

honda2.jpg

≪アンケートの感想から・・≫

「たくさんの曲を細かく丁寧に、ポイントを教えて下さって、非常に勉強なりました。」

「今日のセミナータイトルが 課題曲説明演奏会になっていた意味がわかりました。
 説明も演奏も今年参加したセミナーの中で1番分かりやすく素晴らしかったです。」

「演奏がとても素晴らしく、受講して本当に良かったと思いました。」

「課題曲それぞれの素晴らしさを感じることが出来る、素晴らしい演奏でした。
小品も内容がとても深く自分の勉強の為にも弾いてみたいと思いました。」

 

4月18日(日)にコンサートを控えていらっしゃるとの事で、そのようなお忙しい
タイミングで講座をお勤め頂き、本多先生には心より感謝致しております。
 (このコンサートの詳細は こちらです。)

今年の小金井支部コンペティション地区予選は、7月18日(日)・19日(月・祝)の
2日間にて開催致します。もちろん小金井店店頭には参加要項・課題曲楽譜等々の
特設コーナーをご用意致しております。

コンペティションでのより良い成果を目指して、皆様のご利用をスタッフ一同、
心よりお待ち致しております。

 

宮地楽器小金井店 ℡.042-385-5585