2009年2月3日 のアーカイブ

恒例イベント始まりました。

2009年2月3日 火曜日

今年もThe3rd Music Revolutionに関連する高校生限定のコピーバンド大会、MHCBが始まりました~。

MHCBとは何ぞや?でしたら、こちらへどうぞ!→http://www.miyaji.co.jp/zippalhall/event/mhcb2009.htm

というわけで、先日、宮地楽器ZIPPAL HALLでMHCBの予選第1日目が行われました。初日のエントリー数は全部で11バンド!かなりの数です。

毎年行われているけど、今年もてんこ盛りです。高校生ともなると、元気でてんやわんやになります。これもまた緊張からきているんだろうけどね

スタッフ側としては時間もタイトだしスムーズに進めたいのだけれども、出演者のみなさんは 

 「何で!?音でないよ!!」 ←エフェクターのIN/OUT間違えてるだけだよ

 「シールド控え室に忘れてきちゃった…!どうしよう!」 ←今だけ貸してあげるから落ち着いてね

 「メンバーがご飯食べに行って帰ってこないよ~!」 ←ケータイがあるんだから呼び出してよぅ

 「お財布持ってると演奏できないから預かって!」 ←…。はいはい、預かりますよ…

 「ヤバいよ!どうしよう!マジヤバいよ!」 ←いやいや、ヤバくもなんもないから準備しようぜ~

う~ん、なかなかライブ経験が少ないと一筋縄ではいかないもんですね。ただひとつ、焦らせないようにみんなを落ち着かせることが大切だと思います。きっと本番は緊張MAXなんだろうけど、楽しんでもらいたいからね。てんやわんやしながらも初日は大盛況で終わりました!そんな緊張MAXのステージを横からパチリ。

それぞれの結果はあれど、これからも楽しんでバンドを続けていってほしいなぁと思う日でした。

新宿村ライブ 搬出は濡れました

2009年2月3日 火曜日


HMCのコンサートスタッフ様 出演者様 
一応最後の、チャレンジライブお疲れ様でした。
雨降る中での、搬出作業 冷たかったです
左右田先生、ウチのスタッフもお世話になり、ありがとうございました。