宮地楽器オフィシャルサイト > 音楽教室 > 八王子四谷センター 教室便り

八王子四谷センター

3月の行事予定

 3月は、お雛祭りをはじめ、色々な行事が行われる月ですね。

八王子四谷センターでも、色々な行事を予定していますのでご紹介致しましょう!

 

① 「親子でピアノ分解教室」

 これは宮地楽器独自のプログラムで、教室のピアノを分解しながら、当楽器店のピアノ技術者(調律師)が
ピアノの構造、歴史をからめて、参加者の皆さんに、判りやすくピアノのしくみを解き明かすものです。
 日頃ピアノの中身など見る機会はありませんから、きっと今後のピアノ演奏に役立つこと請け合いです!
 貴重な「調律体験」もできます。 どうぞお楽しみに・・・。

② 「菜の花コンサート Vol,4」

 毎年ご講評を頂いております、「菜の花コンサート」今年も開催致します。
 今年で4回目を迎える「菜の花コンサート」ですが、八王子四谷センターに通って頂いている生徒さんの
日頃の練習の成果をご覧頂けるコンサートとなっています。
 出演者は、グループレッスンの生徒さん、個人レッスンの生徒さんで、曜日や時間も様々な皆さんですが、
年に1回のこのコンサートで、日頃お互いに演奏を聞く機会のない人の演奏を聞いてみよう!という趣旨の元、行っています。
 まだ経験の浅い生徒さんには、大きなお姉さん・お兄さんの演奏を聞いて目標にして頂けるととても嬉しいです。
  このコンサートは、教室の生徒さんのご紹介があれば「これから音楽を始めよう」
と思っていらっしゃる方も、ご参加頂けます。  予約制となりますので、お早めにお申込み下さい。
  お問合せはお気軽に、四谷センターまで・・ TEL042-652-0600 (日曜・祝日 お休み)