宮地楽器オフィシャルサイト > 音楽教室 > 都立大(目黒)センター 教室便り

都立大(目黒)センター

夏の発表会が無事に終了!!

みなさま、こんにちは!!

お久しぶりの登場となりました、呉ちゃんです。

最近、一気に気温が下がり気温差についていけてません(汗)

この時期は体調を崩しやすい季節なので、体調管理や対策をしっかりして毎日を元気に過ごしましょう!!

 

さて、季節も秋になり冬に差し掛かろうとしていますが、ここで都立大センターの夏の思い出を振り返ってみたいと思います。

8月3日と8月4日、2日間にわたって都立大センターの夏の発表会を開催しました。

この日のために、みなさん一生懸命にレッスンや練習に励み、とても素晴らしい演奏をご披露くださいました!!

出演者の皆様ありがとうございました!!

今回は当日の様子などを少しだけ紹介したいと思います。

会場前の受付デスク。出演者の皆様やお客様をお迎えする場所。都立大スタッフが心を込めてウェルカムボードを手作りしました。みなさんボードの前で写真を撮られて大人気でした♪

実は!昨年から手作りしていたんです!お気づきの方、いらっしゃいましたか?!今年は海をイメージしたウェルカムボードでした!!とても可愛いですよね?私もお気に入りなデザインのウェルカムボードです。

 

去年より発表会のプログラムの表紙を絵が上手なスタッフが手がけております。

今年のプログラムの表紙♪

去年に続き今年もすごーくステキな表紙で絵が不得意な私にとってすごいなーと感心してしまいます(笑)

 

 

今年の発表会の会場が大田区民アプリコ 小ホールでした。私もアプリコ自体は知っていて、ロビーまでは入ったことがあるのですが、実はホールの中に入るのは今回が初めてでした。

ホールの中の舞台はこんな感じ!!

ピアノの出演者の方々は、普段めったに弾けないフルコンのスタインウェイでステキな演奏をされました♪

 

来年の発表会はどのようなものになるかぜひ今から楽しみにしててください(^^)

さて、次回の、呉ちゃんからのブログは発表会の思い出第2弾!!

都立大講師たちの演奏の模様を公開したいと思います♪お楽しみに~!

 

 

2017/10/18

都立大センター スタッフ呉竹

03-5729-2558

☆無料体験受付中☆