宮地楽器オフィシャルサイト > 音楽教室 > MUSIC JOY渋谷 教室便り

MUSIC JOY渋谷

Category Archives: その他

♪12月2日(土)ゴスペル合同発表会 開催しました♪

12月2日(土)新宿・渋谷・吉祥寺・府中・立川北教室合同のゴスペル発表会を開催しました! 今年は宮地楽器創業100周年ということもあり、少し特別な場所で・・・ということもあり、早稲田奉仕園スコットホールで開催しました。 [...]

 »詳細へ

♪2017年12月 練習室レンタル空室状況♪

皆さん、こんにちは♪   だんだんと寒くなってきたこの頃…クリスマスソングも、街中から聴こえ始めましたね♪ 渋谷教室では、この冬もレンタルキャンペーンを開催することが決定しました! 詳細はこのブログの最後に載せ [...]

 »詳細へ

♪ゴールドカード♪

MUSICJOY渋谷教室はオープンして15年。 ついに、念願の(!?)ゴールドカードの生徒さんが誕生しました! ゴールドカードとは・・・宮地楽器に在籍して15年(休会等お休みの期間は除く)の方へ進呈するカードです。 いろ [...]

 »詳細へ

♪MUISCJOY渋谷に新しい仲間が増えました♪

この秋、MUSICJOY渋谷教室には新しい先生が5名仲間入りしました! ♪(火)サックス中島麻美先生 ♪(金)サックス輿石智弘先生 ♪(水)大人の合唱 佐向真理子先生 ♪(火)ヴァイオリン青嶋祥代先生 ♪(日)ヴァイオリ [...]

 »詳細へ

♪SAXFESTA2018 録音会に潜入♪

  毎年恒例イベントとなりましたSAXFESTA2018の録音会に潜入してきました! 録音会は、参加者の皆さまにとっての“演奏イメージ”をお届けするために、実際に先生方が本番さながらの演奏する大事な会です。 あーでもない [...]

 »詳細へ

♪音楽のおくりもの♪

10月22日(日)大型台風が迫る中、宮地楽器の一大イベント「宮地楽器創業100周年 第50回音楽のおくりもの」が開催されました。 今回は“創業100周年”と“音楽のおくりもの50回開催記念”ということもあり、サントリーホ [...]

 »詳細へ

♪サックス横山知子先生♪

サックス横山知子先生が本日を持ちまして、宮地楽器を退職されることになりました。 10年近く渋谷教室のサックス教室を引っ張って行ってくれたベテランの先生ですので、とても残念です(´・ω・`) が、これからの横山先生のご活躍 [...]

 »詳細へ

♪2017年11月 練習室レンタル空室状況♪

皆さん、こんにちは♪   最近はなかなか雨が止まない日が続きますね。。 だんだん寒い日も多くなっていますが、そんな時こそ室内で音楽を楽しむのはいかがでしょうか? 渋谷教室では楽器の貸し出しも行っておりますので、 [...]

 »詳細へ

♪MUSICJOY渋谷、この秋の注目レッスン♪

MUSICJOY渋谷では、この秋新開講のレッスンが目白押しです♪ まずは、【サックス四重奏】 サックスはソプラノ、アルト、テナー、バリトンという種類があり、4種類のサックスが集まれば、厚いハーモニーとリズムでアンサンブル [...]

 »詳細へ

♪セッションパーティを開催しました♪

遅くなりましたが、先週無事に渋谷教室バンド発表会【セッションパーティ2017】が終了いたしました! 今年は、参加人数も来場者数も最多!! 終始盛り上がり続けた発表会でした。 そして、なんと今年は連続で10回出演している生 [...]

 »詳細へ