宮地楽器

総合窓口

トップページ 音楽教室 MUSIC JOY 渋谷 教室だより

5/28(土)Theギター塾 開催しました!

MUSIC JOY 渋谷の教室だより
SCHOOL BLOG

5/28(土)Theギター塾 開催しました!

2016.5.29

【The ギター塾Vol.1】終了いたしました\(^o^)/

「ワンランク上のギタリストを目指す!」をテーマに初開催のギター塾となりましたが、充実のレッスン内容であっという間の半日でした。

伊藤先生にはカッティングの基本から単音カッティング、ペンタトニックの使い方まで丁寧にレッスンしていただき、後藤先生にはいつも先生が使っているかっこいいギターテクニックをレクチャーしていただきました。

難易度は高めでしたがスウィープや両手タッピングにもチャレンジ!たくさんの技を伝授していただきました♪

そして、フリートークタイムでは使用している楽器や機材についてのお話や、ペンタトニックでこんなアプローチができるんだよーというアドリブについてのお話などなどギタートークが盛り沢山。

最後には素晴らしい講師演奏もあり、ボリューム満点の講座でした。

普段こんなにギターだけで集まることもなかなかないので講座にいらしていただいた皆さまにも刺激を受けました。

もっとうまくなりたい!!今日、帰ったら早速練習です♪

そしてまた来年?Vol.2もあるようなので、ギターをやっていらっしゃる方にはぜひ受けていただきたいです。

かなり勉強になりますよ~!

Watanabe

教室情報

DETAIL

MUSIC JOY 渋谷

住所

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町24-1 橋本ビル(受付5F)

営業時間

OPEN10:00
CLOSEは当面の間、レッスンが終了次第閉店とさせて頂きます。
(基本は平日は21:30まで、土曜20:00まで、日曜18:00まで、祝休み、臨時休業有)

アクセス

JR 渋谷駅 徒歩5分

MUSIC JOY 渋谷 トップページへ